ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

結婚5年記念のホリデーFreshwater Bay①

5月半ばに喧嘩(喧嘩と言うか相変わらず相方が仏頂面してブスッとしてたり明らかに悲しそうにしてたりとめんどくさいやつですが…)はしょっちゅうですがこの一年は特に大きなトラブルもなく無事に木婚式を迎えました❤️❤️❤️❤️❤️
木婚式ということで相方からウェールズ伝統のカスタマイズラブスプーンを頂きました😍
本当はハンドメイドでと思ったようですが…出来のいい方が私は好むだろうとのことでカスタマイズにしたそう😁よくお分かりだこと(笑)


そしてそんな結婚記念日の週末にはホリデーコテージで3泊してきたのですが、今回も西ウェールズのPembrokeshireで今回はFreshwater Bayのビーチサイドにしましたー!🤗❣️
本当は義弟カップル達も参加予定だったのですが…まさかのキャンセル不可の予約してから喧嘩して別れた(すぐにまた復縁してたけど)からと行けないとかウダウダ言われたので…義弟から泣いて連絡くることよくあるんです…もー意味分かんないので3つもベッドルームあるホリデーコテージにそのまま泊まることに🥴


出発当日金曜日だったのでおにぎりくんは午前中保育園行ってもらい、去年両親から頂いた甚平着せて、もうキツイのにお気に入りの麦わら帽子を選んでお昼を食べてから出発!ケーフィリーからフレッシュウォーターベイまでは高速使って2時間ほどでとっても良いロケーション!!
旅路おにぎりくんはひたすらお昼寝をしてくれてたのでこれまた助かりましたー🙆

この週末からお天気がガラッと良くなったので、日頃の行いが良かったなと自負😉

二階のベッドルームからはちょこっとビーチが見えましたー!😃
部屋が暑くてそんなに日が当たるのかなと思ったら一階のベッドルームのラジエーターがマックスの状態でつけっぱなしで😱
自分ちじゃないから気にしなきゃいいんですが…光熱費爆上がりのイギリスで大丈夫なんだろーかと心配になっちゃいました😅

とりあえず着いてゆっくりしてたらもう夕飯時間だったので(うちはおにぎりくんの就寝時間に合わせて四時半過ぎには夕飯なんです😅)ハンバーガーとサラダで簡単に済ませてからのー

ビーチへ!!!
ビーチ行くよって言ったらなぜかおもちゃ全部入れてリュック背負って来たよくわかんない2歳児😗
重たいリュック背負っても海見えたら一直線に走る走る!!😄

金曜日だったのと祝日週末とかでもない普通の週末だったからか全然人いなくて!

すっごい静かでキレイなビーチ😍
すっごい気持ちいいビーチでしたー❤️

いつもおにぎりくんは相方を追いかけて探検してて男の子だなーって感じがします🤗

食後だったのでのんびりと散歩して、帰宅してからシャワーしかないのですが、ベビーバスがあったのでおにぎりくんはお風呂入って大満足で七時にはコテンと一人オヤスミしました☺️
保育園も行ったし新しいことで胸がいっぱいで疲れたみたいです😁❣️
四日間1日だけ観光で忙しくしたのですが、今回は本当に予定組まずにのーんびり過ごすことにしました🤗


②に観光した時のことを書きたいと思います😃


イギリスでは今年の5月は1日がアーリーメイバンクホリデーで、8日がコロネーションの振替祝日で、29日がスプリングバンクホリデーと祝日週末が3週もあります!
これ終わると8月28日まで祝日ないので日本の祝日の多さに今更驚きますが、イギリスでは定期的にみんな有休でホリデーを取るので祝日なくても誰に何も言われなくてもみんなちゃんと有休分は休むんですよね😅


日本はそろそろ梅雨が来る季節かと思いますが規制なしの夏が来ますので、無理ない程度にやり過ごしてくださーい!!!
湿気多いと疲れやすくなるので、皆様ご自愛ください🥰

×

非ログインユーザーとして返信する