ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6月の義祖母のお手紙

毎年私の誕生日前後に届く義祖母からの不思議なお手紙があります。
内容は私の誕生日のお祝いから彼女の日常が書かれていて…大半はなぜ誕生日カードが遅れたかをいかに彼女が忙しかったかがつらつらと書かれたものになります(笑)
なぜ毎年この時期には必ずカードが届くのかというと…
彼女の誕生日7月上旬なんです😂
文章にはそんなこと全く書かれてませんが、毎年欠かさず彼女からお手紙が届くのは私の誕生日がメインではなく彼女の誕生日を忘れないためにリマインドしてくれてるんだなと気づいたのは結婚してすぐ分かりました🤭
おちゃめというか憎めないですよね😄
一人暮らしだし、90代後半になり友達も家族も減りやっぱり誕生日は少し寂しいものになっていることは分からなくもないですから。
さっそくこのリマインダーレターが届いたのでおにぎりくんと誕生日カードを作り今日ポストに入れてきました!!
今年の彼女のお誕生日は相方もお仕事あるから訪問すぐにはできなそうなのですが、来月中には必ずお祝い兼ねて行かないとですね!!!😅相方の夏休みも始まるので絶対ですね!!

そしてそれ以外でたまにくるお手紙にはひ孫のおにぎりくんを連れてこい会いたいという内容がひたすらアピールされた文章なので、遊びに行かないととよく相方をせっついていきます😅

素敵な義祖母でおにぎりくんも大好きなのですが、なんせ一人暮らしが長い長老でもあるのでお邪魔するとなかなか帰してもらえないといった問題もあり…
またせっかく孫たちに来てもらったからとアレコレと家具の移動やら機械の設定やら仕事ですか?並にお願い事がとにかく多く、せっかくの休みが全然休めないと相方がなかなか行きたがらないんですよねー🤫
私は高齢の方向けの仕事を長年してきていたので慣れてはいるからあまり気にならないのですが、おにぎりくんも途中からお昼寝したくなってぐずぐずになり、バタバタと帰るのがパターンになってきてます😅

いつもおにぎりくんを可愛がってもらえてるし、あと何年こーやって遊んでもらえるかなんて誰にもわからないから、私は拙い英語で少しずつお返事も頑張ろうと思ってます。
今年で98歳!!脊椎がんを80代で患ったものの服薬も止めちゃって…それでも未だに歩いて一人暮らししてるんだから驚きですよね😲
スピリチュアルが好きなので日本の輪廻転生を信じていて、私はまた生まれ変わるのよっていつも笑って話してます😉
魔女感がすごいなってよく思っちゃいます(笑)
すっごいマイペースなのできっと長生きするだろうなとは思いますが、今年も無事にお誕生日を迎えられてよかったです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する