ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくん今更の36週検診

先月末におにぎりくんの36weeks(すでに先月頭で19ヶ月なので76週ですが…)の小児科医受診がありました。


そもそもそんなのイギリスの母子手帳のレッドブックにも記載なく、保健師さんの検診でも言われたことなく謎すぎました😵

突然きたこのお詫びの手紙で知るという😬
ウェールズ政府が行ってるみたいですが、コロナで遅れているそう…
まぁ診てもらえるなら、良かったねくらいで相方と話てて😅


しかもこの手紙受けて翌週には

アポイントの手紙が届くという…
書類の日付が2日しか違わなくてイギリスの事務仕事だなって思えます🙄


アポイント場所はニューポートの病院で、
幸い相方がお休みの日だったからみんなで行きました👍👍👍

病院は古く増築だらけの迷路みたいで迷いまくったけど時間ぴったしに着いて、つくづく自分は日本人だと思えました(笑)
新しめの病棟なのにおもちゃがほとんど壊れてて😏たぶん寄付のものだから仕方ないのですが…まぁおにぎりくんは気にせず遊んでちゃんと待てたからよかったです😉


身長は86.8cmで体重は11.5kgと順調に成長中でした🥰


そして散々いろんなことこの機会に診てもらおうとリスト上げしといたのに🙄
いざ小児科医受診になったら
アレルギーの話のみ!!!😳😲😲


先月頭にプラムをあげたら口の周りが赤くなったのでGPに(発赤してから2週間後でしか予約取れなくて…緊急じゃないから🙄)受診したのですが、赤くなって消えたならそんな深刻な症状じゃないし果汁が残ったからじゃないかって検査してもらえなかったんですよね😣2週間も待って時間の無駄な受診…


そして今回のもそもそも36週の赤ちゃんが離乳食始めてアレルギーのスクリーニングや離乳食の確認のようで…
それを手紙になぜ書かないのか謎ですよね🙄


まぁ丁度いいやとアレルギー検査してもらえないか聞くと、
やっぱりその程度ならちょこちょこあげて慣らしていくほうがいいだろうと言われてしまい…😱
でも希望するなら検査今やれるけどって言われて😳
てっきり血液検査をしてくれんだと思ってお願いしたら
相方全然乗り気じゃなくて…😑
たぶん休みに病院で一日過ごすなんて仕事と変わらないみたいな感じだと思いますが…
むしろ、緊急性なくない?慣らせるしかないっていってたじゃん。話聞いてた?みたいな言い方してきて😡

あれ、ムカついたわー。じゃあお前の国の言葉なんだからお前が率先して話進めろや!ってなりますよね😡😡😡😡😡
確かに一度病院出て、気になってたメロンとプラムをおにぎりくんに食べさせてから戻って検査しないとならなくて面倒ではあったんですが…
やってもらった検査はパッチテストでして…😔
まぁパッチテストで私のアレルギー酷いハウスダストとか草木とかも調べてもらって全部陰性だって分かったから良かったんですが…パッチテストで反応あれば血液検査してもらえたのかもですが…😬
本当に本当にアレルギーのことのみで、陰性と分かれば帰ってよしと言われこっちからの質問を聞くこともなく帰されました😳


何が驚きってメロン食べてもプラム食べてもおにぎりくん咳一つもしないでパクパク食べた(笑)

多分これも相方がイラついた理由でもあったと思うけど…こりゃ大丈夫だなってこの時点で思えましたよね😅
そんなこともあって相方はめっちゃ激怒してて…愛息子くんのアレルギー検査も自分の貴重なお休みの時間の無駄だったようです😏
私は今後新しい食べ物あげる前にパッチテスト自分でやればいいんだとひらめいたから良かったと思うようにしてます😏👍


もーさ、相方いると相方聞いてるしと思って適当に聞いてしまう癖あって(基本的に英語が好きじゃないから😗)後でアレなんだって?って相方に聞くとなんでちゃんと聞いてないの?みたいにうるせーから今度検診あったらやっぱり一人で行った方が集中するし、変にあーだこーだ言われなくてイライラしないからそっちのがいいなと思えました😑


帰宅してから、お前もムカついてるけどこっちだってムカついてるわってことを伝えたくて😤
もしうちらが日本に移住したら私はあなたみたいな対応絶対しないって思いの丈をとことん言ってやりましたよ。

だってフェアじゃないですよね。

私ネイティブスピーカーじゃないし。
そんな生理前もあってイライラマックスだったおにぎりくんの検診でした。
でも私達のルールで喧嘩はその日のうちに仲直りがルールなので寝る前までに和解しました😉


肝心のおにぎりくん来週で20ヶ月は

最近ファイヤーマンサムにドハマリ中で
ニーノーニーノー(消防車とかサイレンの音)を真似てよく遊んでます🥰

買い物はカート乗るのよりも手伝いたいみたいですが、うまく操作できなくてスーパーで癇癪起こしたり、

洗い物も手伝ってくれます😅

びちゃびちゃになるから朝ごはんの後やランチの後は遊んでるうちに済ませて、夕飯後のお風呂の前にやらせてます👍

天気がいい日はお庭で足漕ぎバイクの練習をしてます!少しずつできるようになってきましたー!🤗まだまだ押して乗る方が好きなようですが…😗

寝る前のホットミルク(牛乳大好きすぎるのでお湯で割ってかさ増ししてあげてます😅)が欠かせなくて、眠いと自分でオムツ持ってきます😂

そして猛烈に眠いと手を引っ張ってケトルへ連れてかれます🤣🤣🤣

あとなぜかお風呂でオシッコするようになっちゃったからお風呂まえにオシッコ訓練中です!😱😱😱
上手に自分で座ってチーチーチーって言うとこまではできるんだけど、まだ本当にオシッコできたのは一度だけ😬たまたまタイミング良かった時のみ😅
これは気長にがんばります😗
でもお風呂でオシッコダメなの理解したみたいなのはヨカッタです😅


相手も私もまだまだ新米ママパパでぶつかること多いのですが、

人間まだ20ヶ月のおにぎりくんが元気なのが1番です❣️

悩みながら家族みんなで成長していかないとと思います😁👍👍👍

×

非ログインユーザーとして返信する