ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッピーバレンタイン2023

ハッピーバレンタイン!!
日本では女子の皆様大変お疲れ様です。
この日のための準備大変だったかと思います😉
私は社会人だったときなぜに義理チョコを渡すのか謎で謎で仕方なかったのですが、イベントスキな先輩が管轄内の女子分まとめて買っといてくれてたので毎年お金だけ出すだけでよかったのは本当にありがたかったです😅
平日ではありますが、皆様が素敵なバレンタインを過ごせていますように!!


私は先週にイギリスへ戻ってきており、初めての時差ボケと体調を崩していたおにぎりくんの世話と自分の時差ボケと生理もかぶり絶不調からなんとか体調が戻ってきたところです🥴
昨晩やっとおにぎりくんが夜通し寝ていつものルーティンに戻ったので安心してるところです😉


知らなかったのですが、調べたら時差ボケって東回りのほうが重くなりやすいんですね!!😱
今回ロンドンから直行便だったのですが行きのイギリスから日本はロシアを迂回した東回りで帰りの日本からイギリスはアラスカ経由の東回りとなんともある意味地球一周したんだねと相方と笑ってましたが…どっちも東回りやんと一人検索してツッコんじゃいました😱
行きの時差ボケは日本でやること行くことが多すぎて時差ボケしてるヒマもなかったのですが、今回は帰宅してゆっくりできることもありボケボケで逆にダラダラしてるから治りが遅かったです😅
前回の帰国なんて翌日から働いてたなんて自分でもビックリ😲


帰国してからイギリスのスーパーでバレンタインをめちゃくちゃ推してるのを見た相方からはチョコレートを買うか聞かれたのですが、(イギリスではバレンタインはチョコレートよりも花束が主流ですが、私が酷い花粉症持ちなので我が家は花束禁止なんです🤫この時期のスーパーでの買い物は入口に花束売られてるから本当にシンドイ!!)歳もあってか時差ボケが胃腸にきているので断り代わりに割れて新しいの買おうと思ってたマグをリクエストしたところ…

前日にアマゾンが届き、
チョーダサいマグを頂きましたー😂
World's best wife ever世界一の妻🤪👍
ちょっと友達来たときに恥ずかしいなー😅
なんかロマンチックな相方っぽいチョイスだなと思えます!壊すまで大事に使います🤞
去年末からなぜかマグを落としたり、ぶつけて欠けたりとすでに2つダメにしてるので…気をつけないとです!!😱😱😱
なんか3点セットらしいとのことでしたが、
マグとピンクの靴下と…たぶん箱?謎に女の人の手のタトゥーが気になる箱🤣
さすがイギリスのアマゾン…ってか相方も内容確認してから注文してほしいです😥
相方にはありがとうと伝えておいて、ブログでディスる妻…申し訳ないなと思いつつめちゃくちゃ内心ウケてて…こういうの選ぶ人って本当にいるんだなーと感心もあります😆本当に!こういうの誰が買うんだろーって思ってたけどきっとうちの相方みたいな人が世の中にはたくさんいるんですよね🤭


特に日本のバレンタインに習って相方にチョコレートを買うこともないのですが、とりあえず今晩は相方の好物の唐揚げにしようと思ってます🥰❣️


ロマンチックなことなど無縁な私ですがこうして今年もバレンタインカードを貰えたことに感謝しつつ、妻として母として女としてこれからも頑張ろうと思います!!😘

×

非ログインユーザーとして返信する