ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パンケーキデーとバレンタインデー2024

2月13日はイースター前に摂生をする灰の水曜日前日に家にある卵を使い果たす目的でできたパンケーキデーでした!
そんなイベント続きのイギリスでした🤗

パンケーキデー当日はお休みの日だったので日本のクレープとパンケーキの中間みたいなイギリスのパンケーキを朝から作って、イギリスのパンケーキ大好きなおにぎりくんは大満足で朝からたくさん食べました😋
勤務の相方のお弁当にも相方のレモン汁と砂糖のパンケーキ入れたら意外と喜んでました😄❣️
最近カトラリー練習中で意外とうまく使いこなせるようになってきました!!
箸は全然興味もなくてまだまだです😅
時間かかりそう…🤔

そうそう去年とかもあったからあるかなーくらいでスーパーALDIへ行ったら今年も和牛祭りやってましたー!!😍❤️❤️❤️

とりあえず二つ買ってみました!

ハートのバター付いてるのバレンタインデーディナー用にしてもう一つをバレンタインデー前にスライスして焼き肉にしたら、これがめちゃくちゃ美味しくて😍😍😍😍😍
素敵な霜降りちゃんたちに感動🥺
思わずいろんな人に勧めたのにその時にはもうどこも売り切れになっててビックリ😲
知ってる人は知ってるんだなーとイギリスにも味が分かる人がいることにビックリ!←もはやイギリス人皆食べ物に興味ないものかと思ってました😅

バレンタインデー当日はみーんなしてカード渡しあった感じに🤗(笑)
今回作った板チョコと卵だけのガトーショコラはとても美味しくでき大満足でした🥰❤️
チョコレート嫌いなおにぎりくんにはハートのビスケットを用意し、おにぎりくんも楽しんでくれました😍
なのに…残しておいたステーキがイマイチで😭その前に食べたリブアイステーキが美味しすぎてなぜイギリスのランプステーキって硬いんだろう😭😭😭
顎のエクササイズしてる気分になる😅
もう和牛でもランプステーキはダメだと諦めます🥴

最後にまだまだ寒いイギリスですが、
最近おにぎりくんがドーナッツハマっててクリスピードーナッツデビューさせたらめちゃくちゃ喜んでました❤️❤️❤️
私が出勤に電車使ってることを妬んでいたので週末に一緒に電車でカーディフへお買い物行ってきました😄
ホントに最近は会話もできるから買い物もお出かけもだいぶ楽になりました!
洋服もどれがいいとか一緒に選べるの楽しかったです🥰
天気が悪かったのでショッピングセンターで済ませたのですが、思ったよりお互い楽しめたのでまた一緒に買い物行きたいなと思います😃👍👍👍


イギリスは毎年イースターまで寒いって感じなのでホントに春はもうすぐと信じ今週の5℃以下の天気も頑張って乗り越えたいと思います🥶
日本も暖かくなったり寒さが戻ったりで皆様も季節の変わり目体調お気をつけください!!
素敵な週末お過ごしされますよーに!🤗

×

非ログインユーザーとして返信する