ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy St.David's day 2024

昨日3月1日は聖デビッドの日でウェールズの日でした!
あいにくウェールズではアイルランドみたいに祝日になることはないのですが、みんなウェールズの縁のものを身に着けて過ごしたりします😉
定番はウェールズの国花の黄色水仙daffodilのモチーフのピンバッジとかを付けてる人多いです🏵

今年は保育園でイベントがあるので前夜からドラゴンダンスするんだと意気込んでいて😄
相方とたまたま寄付で寄ったチャリティーショップでラグビーウェールズのアウェイユニフォームが売ってたので買ったら、母に言われて気付いたいすゞのスポンサーのだった😲

こないだスーパーTescoで見つけたドラゴンハット買ったものの頭デカいからすぐ脱げちゃうんだけど😅
ゴム付けるよ?って聞いても大丈夫と抑えながら行くとのことで🥴

風強くて登園も帽子抑えながらで大変でした(笑)
クラスメイト達は女の子が今多くてみんなウェーリッシュレイディの伝統服着てる子多くて可愛くて可愛くて😍❣️❣️❣️
おにぎりくんのドラゴンハットにみんな興味津々でみんなに囲まれててご満悦でした😁

毎年恒例のグーグルチェックはこんな感じで今年はいつもより大人っぽいかったです! 
全然グーグル読めないけど😅

私も今年は昔ボランティアから帰国する時に買って帰った自分のお土産ずーっと家にしまってたの前回帰省んときに見つけてイギリス持ってきてやっと日の目を見た靴下(笑)


いつもならセントデビッドデーが来ると至る所で黄色水仙が咲いて春が来るーって感じるのに今年はとくに昨日なんて太陽が出たかと思ったら雹が降ったりでマイナス気温も続いてて、いい加減スカッと晴れた日になってくれと祈るばかりです😩


明日はひな祭り女の子の日❣️だし、3月半ばには母の日あって月末からイースターが始まります🐇🐣
実はもうイースターエッグ用意したんです!

チョコレートが嫌いなおにぎりくんなので


今年はこれに!これすごくないですか?!!
レゴモドキなんですが大好きな働く車系のレゴ!!!しかも12個も!!


しかも工事系はなんか2in1っぽい!
これアマゾンで£14.99(日本円で3000円しないくらい!)でした😲
もー今から楽しみです❣️❣️❣️
ウェールズ在住ミーハーの日本人は忙しくなります😛👍❤️❤️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する