ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相方43歳のお誕生日とボンファイヤーナイト

文化の日は相方のお誕生日でしたー!

お誕生日朝にはお誕生日までにおにぎりくんと雨の日のアクティビティとし相方の好きなWu-tangでデコレーション😄

ピニャータというメキシコや南米のお菓子が入ったものをバットとかで叩き壊しくす玉みいなものをいつだかみんなでおさるのジョージ見てたときにピニャータ面白そうだねって話してて、誕生日にWu-tangマークの作ってあげると話したことを思い出し、なんとも面倒な口約束したなとおもいながらおにぎりくんと作りました😅
おにぎりくんはテープ貼ったりをしてくれました👍👍

前夜祭と称してイギリスではよくあるステーキパイを焼いて😋

中はこんな感じのビーフストックでコトコト煮たものにお義母さんのグレービーソースを少し入れるものが相方家のシチュー😄
今回冷凍していた人参とサツマイモ(イギリスのスイートポテトはオレンジなんで)を間違えて入れてたことに後で気づいたらサツマイモ溶けてボテボテの甘いシチューになってしまいました🙄


そしてこのシチューには今回和牛を使った日英ミックスシチューでした❣️
なので和牛の甘い脂なのかスイートポテトなのか分かんなくしてしまっことを後悔😭

相方から去年よりサイトが送られてきていたのでこの和牛ボックスが誕生日プレゼントになりましたー😝

このボリュームで5キロの和牛がなんと£55!!😲
うちの親からは日本人だって和牛5キロも食べてる家はそうそういないよと言われてしまいました🤣🤣🤣

到着したときに相方からご希望がありケバブを作ることに…
私としては和牛の肉そのままの風味を楽しみたかったのですが…
ケバブはこーゆースモーキーフレーバーの調味料がどこにでも売ってるのでそれをひき肉に混ぜ混ぜして棒状にしてグリルするだけで簡単😆ー!

グリルしたあとの和牛の油がもったいない気がしてしまうのは私だけなのかしら😏
これにたくさんのサラダとヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁、ミックスハーブ、ガーリックのヨーグルトソースをかけて食べます!
おにぎりくんにはスイートポテトとか人参とか柔らかい野菜を肉が硬いので混ぜてあげてます!😄ケバブのコロッケみたいな感じですかね?

他にもハンバーグでトマト煮みたいにしたりと…
誕生日の日は

先日日本帰国した友達にお願いして買ってきてもらった叙々苑のたれ!!!

これで焼肉バースデーにしました😍


そして誕生日後の5日昨日は
ボンファイヤーナイトでしたー!!
去年のものとかはこちら

今年はおにぎりくんとランチでソーセージラップを食べました🥰
おにぎりくんは本当にラップ料理が好きなんですよね😅食べやすいけど…

夜7時前から近所で花火が上がりまくり、花火fireworksファイヤーワークスだよと庭から教えて見せて花火上がるたび雄叫びを上げるのは日本の血なのか(笑)たーまやー?🎇

いつも7時就寝だけど興奮してたし寝れないだろうしで近所の公園までパジャマで見に行ってきましたー!!😅いいの暗いし!
もーおにぎりくんはいろんな所から上がるのをキョロキョロキョロキョロとキラキラした目で見てしまいには大きな花火上がると拍手までしてました🥰
来年はちゃんと打ち上げてるとこまで行ってみようと思います!!!
帰り際には街全体煙だらけで…写真みたいな異世界感がハンパない!!
煙すぎて喉もいがいがしたし、何より寝る前に火薬臭にまみれてしまって帰ってきてからもずっと臭かったー😓
幸い興奮してたおにぎりくんは8時には寝てました。去年も驚いたけどなんでこの子こんな爆音の中でも寝れるのか不思議😗助かるけど😛

次の日毎年大きな花火ディスプレーしてるお隣の首都カーディフも大変だったようでニュースになってました😅


あーボンファイヤーナイト終わると冬がくるーと実感します!
と同時にヤバイクリスマス準備しないとー!!!😱😱😱

×

非ログインユーザーとして返信する