ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Father's day 2022

先週末のことで、日本と同じ日がイギリスでも父の日でしたー!
2回目の父の日の相方😃
もー一丁前のダディになりました🤞

実家のお父さんにはアマゾンのギフトのものを送り、父の日前日に届きましたー!

いつもありがとうー!!
本当にコロナ禍もあり帰国できてないから両親が定期的に送ってくれる物資に救われてます🤗
まだまだ現役?本人はもーそろそろ引退するとかいってますが…元気でなによりです😁
最近私の誕生日月になってきてますが、両親からも毎年の日本食やおにぎりくんのおかしの荷物を送ってもらったのですがー🥰
今イギリスの空港がおバカでして…
コロナ禍で大量のリストラをした航空会社達がコロナが落ち着いたこともあり、ホリデーシーズンのピークの昨今業務が人員不足で追いつかない現象が起きてまして😱
毎日のように大量のスーツケースが空港に残されたままの映像や、旅行者の長蛇の列や、何百のフライトがキャンセルになったりとカオスなんです…😵
そんなこともあり日本イギリス間の航空便が中止されてて😭😭😭
いつもなら2週間かからないで届くのに今は船便のみなんです😱
2ヶ月くらいとのことですが、未だに届いてないのでどーなることやら…😢
待ち遠しい🤭


さて、うちの父の日は朝からゆったりしてたのですが、

朝から相方の好きなボクシングとか見たり、

だいぶ前に買っといて良かったです😅コロナ感染して買えないとこでしたよ!
父の日プレゼントには
ちょっと高めのオレンジチョコレートと安いシャンプー使ってたら頭乾燥するとかうるさかったから、新しいシャンプーとか(笑)
夜は前から用意しといたラムのケバブを作りました!!!🤩
前に何度かドネルケバブは作ったことがあり、その時のヨーグルトソースもうまくできるようになったので相方が好きなラムステーキがセールの時に父の日用で冷凍しといたものを使い、レタスたっぷりのサラダとトルティーヤラップでうまくできましたー🥰
美味しすぎて写真忘れました😂
ケバブラバーの相方が日本人がここまでケバブ極めてきたら怖いと言われるくらい😆好評でめちゃくちゃ嬉しかったです😍
でも外で食べるスペシャル感は残しとかないと余計外食減るから本当に特別なときにしようかと思います🤫
おにぎりくんも上手にトルティーヤラップを食べられるようになりみんなで美味しいねーって楽しみました!!
最近同じもの食べないとおにぎりくんが気づいて怒るから面倒ですが一緒がいいってのがまた成長かなと思って少しずつ同じものを野菜多めにしたりして味薄めたりしてあげてます🤔
自宅隔離生活中ではありましたがゆっくりできて良かったです🥰


たまに大きな猿とチビ猿二匹を飼ってる飼育員な気分にもなりますが、
いいダディをやってくれてると思います🤭
いつもありがとう!
とこの日はたくさん感謝を伝えました❣️
世の中のすべてのお父さん!
本当にお疲れ様です!
そしてこれからも家族を大切に自分を大切にしてください❣️❣️❣️

×

非ログインユーザーとして返信する