ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

森を散歩

イギリスにはたくさん自然があるのですが、ウェールズには3つの国立公園があります!面積の20%が国立公園とかなり大きい割合!(ブレコン・ビーコンズ国立公園、スノードニア国立公園、ペンブロークシャー・コースト国立公園)
この国立公園の他にナショナル・トラスト(イギリスの歴史的建築物や景勝地を保護するイギリスで最大の自然保護のボランティア団体)の管轄地区があらゆるところにあります!
その他にもフットパスと呼ばれる公共の散歩道や名もない公共の散歩道がとにかくあります!
今回はまだ地元ケアフィリを開拓できていないので、相方が先日友人に会いに行く途中に見かけた森の散歩道へ行ってみました!
Caerphilly駅の近くにあるWerndduウェンドゥという所(^^)


駐車場スペースもあり、入り口が2つありました!

一つは昼間なのに暗い茂み

もう一つはおそらく山の頂上へ向かう感じでした!
周りは飼い犬連れた方々ばかりでしたf(^^;


とりあえず頂上方面の方からスタートしました!

途中山頂へ行く道ではなく森に入って行ける小道を見つけてどんどん進んでいく相方…ゲームみたいだ!ってテンション高くなってました…Red DeadとかAssassin's Creedとか?ゲームとかよく分かりません(*_*)
まだまだ森のなかは冷え冷えしてて、天気が良かったからとカーディガンだけで来たことを後悔しました(T▽T)
特に何があるわけでもなかったのでまたメインロードに戻りました(*´-`)

小川も流れててとてもリフレッシュしました!

でも私たち飽き性なとこもあり、ある程度歩いてあんまり変化のない風景だったので頂上には行かずに反対のルートの散策をしました(笑)


もう一つの暗い茂みの方には人口池がありました!

この時期の菖蒲が綺麗に咲いてて、黄色の菖蒲って日本じゃあまり見かけないなーなんて思って調べたら黄菖蒲って日本では環境省の要注意外来生物らしくて驚きましたf(^^;

繁殖力が強すぎてしまうみたい…
綺麗でしたが私は紫の菖蒲の方が魅力的に感じます(*´-`)

パッと見暗い茂みだったのですが、

新緑の青々しさと太陽の光とのコントラストでとーっても綺麗でした!(^^)


今住んでいるケアフィリは
私たちにとってとてもいいバランスで
買い物とかのアクセスがよい◎
首都カーディフに近い◎
自然がたくさん◎
実はケアフィリはウェールズで一番貧困な地区がある所ではあるのですが、私が感じる限り住んでる人たちは穏やかでとっても静か?のどか?です!たまにおっとり過ぎてイライラしてしまうこともありますが…(>_<)
ロンドンや日本に比べたらウェールズは田舎でして、さらに首都から離れたケアフィリはまだカントリーサイドではないものの都市でもなく大きめの町みたいな感じです。
でもここはなんかわちゃわちゃした都会の焦りがなくて心を整えてくれる感じがしてます(*´-`)
前のアパートがカーディフの駅の近くで大通りに面してたのでクラクションやらパトカー、救急車に酔っぱらいだかドラッグだか昼夜問わず騒がしかったので…
今は聞こえる鳥の声に毎日癒されてます(T▽T)タマニウルサイケド


まだまだ開拓していきたいと思ってます!
\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する