ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます Happy New Year Blwyddyn Newydd Dda!! 2024

明けましておめでとうございます!
今年もなんとか三が日までには書けて良かったです😅
今年は辰年!ウェールズのウェーリッシュドラゴンの年なのでいい年になる!!!と思っていたのですが…
お正月の日本のニュースビックリしました。
家族とテレビ電話して聞いて、私の家族は関東圏内なのですがそれでもだいぶ揺れたとのことで、本当に被害にあられた方のことを思うと何もできず心苦しいです。
少しでも早く復興されることを祈っております。
また羽田空港の飛行機事故も乗客乗務員無事であったことは幸いではありますが、悲しい話題続きで暗い気持ちになってしまいます。
でも今ここに自分たちのやれることがあることに感謝しつつやれることを専念して生きていくことが私のやれることかなと思い、これからも前を向いて行きたいと思います。
他愛もないブログをイギリスウェールズから今年もコツコツ書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します!


年末の年越しはお隣さんが打ち上げ花火買ったからとお誘いを受けて、いつも通り9時半にベッド入って10時過ぎに寝たのですが11:45にアラームかけて起きて(久しぶりにビール飲んだ相方が起きていられるか不安とのことで)熟睡中のおにぎりくんに声かけて花火見る?と聞くと最初は人に起こされるの嫌いなのですっごいぶっきらぼうにNOとのこでしたが、私達がガサガサ用意始めたらやっぱり行くとのことで寝起きでも聞こえる花火で花火花火と大興奮してました😅花火大好きなんでそーだと思ったから起きてくれて良かったです(笑)
11:55に家を出て横の公園でやったのですが、すでにボンファイヤーナイト同様至る所で花火が上がってて🎆🎆🎆テンションも上る〜🥳
風強くて(ストーム来てました😵でも雨やんでたからよかった)火がなかなか付かず、花火上る前の真っ暗な中ハッピーニューイヤーになるというイギリスあるある???もーなんかこういうの慣れました(笑)
そんなこんなでお隣さんが上げる花火見て、帰ってきてからは毎年恒例のロンドンの花火をテレビでも今年はおにぎりくんも一緒に見てから寝ました!🤗❣️

年末は相方のお友達宅行く予定が急遽なくなったのでゆっくりお正月の準備ができて😉
ゆっくりできたからか今までで1番美味しい天ぷらができました!!🥰
蕎麦好きな人いないので私だけ蕎麦で、おにぎりくんと相方は焼きそばにしました(笑)

お正月はまたまたサーモン寿司に(Yutakaの冷凍サーモン満足でした!)肉三昧!!
牛肉巻き、煮豚、鶏のてりやき😁
いつも作り過ぎるから全部少量ずつで作れました👍
去年購入したエアフライヤーで鶏のてりやきは満足の出来に!!また作ろうと思います😃


そして最後に少しでも明るい気持ちになって頂けたらと思いまして年末年始で我が家であった面白かったことなんですが、
私のクリスマスプレゼントで買ってもらった激温いブーツスリッパは寒くなると私タートルネック(長すぎない短めのもの!)が好きでしょっちゅう来てるんですがタートルネックにこのブーツスリッパ履いてると相方がいつも
「近未来的なファションだねー」
と言ってくるのが謎だったんですけどこれだって思うのを見つけて一人で爆笑しちゃったんです🤣

スター・トレックの世代だからですかね?
40代の相方からすると短めタートルネックにブーツは無意識に近未来的なイメージになってるだと思います😂

日本でご存知の方いらっしゃいますかね?

私は最近見てた時をかけるな恋人たちも短めタートルネックにブーツみたいの履いててやっぱり近未来的なのってそうなの?!みたいに思ってビックリしちゃいました😁

昔曾祖父母や祖父母と同居してたこともあり、首、手首、足首の三首は冷やすなっていうの未だに守ってます👍

あと防寒シリーズクリスマスプレゼントで面白い柄のパジャマ買ってもらって温かいし気に入ってるんですが、レオパードいるのに色だけでおにぎりくんがずーっと怪獣さんって呼んできてしつこいくらい言ってくるし、本人も緑のダイナソーコスチューム着たがるから厄介で少し困ってます😗
もークリスマスプレゼントもドキドキ感より実用性重視です😅


もーホリデーも終わったイギリスで、年明けもストームでヒドイ天気でしたが、おにぎりくんの誕生日の週末から久しぶりの太陽が拝めそうです☀さすがサンシャインボーイ😍


今年もどんな年になるのやらですが、
今年も1日1日を大切に過ごしていけたらなと思います🤗❣️

皆様もまた素敵な1年にしていけますよーに❤️

×

非ログインユーザーとして返信する