ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

父の日とおばあちゃんの誕生日

今日は日本でもイギリスでも父の日でした!
そして私の父方のおばあちゃんの誕生日でしたー!!
朝からテレビ電話してみんな元気そうでほーんとに安心しました!!(^^)
何よりおじいちゃんとおばあちゃんは最近体調良くなかったので定期的に両親に連絡して確認してたのですが、今日はおばあちゃんの誕生日なので、同居している叔母さん経由でテレビ電話しました!
私のおばあちゃんは父方母方共にスッゴい天パーで、特に父方のおばあちゃんはベリーショートだからかアイパーみたいな髪型で鎌倉の大仏さまみたいなんです(笑)
なので鎌倉に行くとおばあちゃんを思い出します(*´-`)

同じ6月生まれの双子座、そして天パー仲間でもあり、昔小さい頃は同居してたし、今でも仲良しのおばあちゃん。
朝起きてパジャマのままで誕生日おめでとう電話しました!5時前に夕飯なんで、時差考えても朝8時頃には連絡しないと寝ちゃうこともあって(笑)
おばあちゃんあるあるのテレビ電話なのに耳に当ててしまって顔が見えませんーってゆー始まりでしたが、叔母さんに説明してもらってどうにか私の顔が見れたら、とーっても喜んでて!
あんなに喜んでくれるとホントに嬉しくなっちゃいますよね(о´∀`о)
父の日(ジジの日)も兼ねておじいちゃんとも話しました!おじいちゃんも元気そうでホントに何より!!!
次の帰国まで元気でいてもらいたいものです!(>_<)
おじいちゃんは次の帰国で相方も一緒と聞いて喜んでました…ホントにうちの相方が好きなんですよねf(^^;
そして父にも連絡しました!
父には以前スコッチ飲んでみたいと言ってたのでアマゾンで調べて手頃なお試しの父の日ギフト仕立てなやつをとりあえず送っておきました!

もっとローカルなお酒とかは帰国時に吟味しよーと思ってます!毎回帰国時にはお酒になってしまうのですが…(´Д`)
父とはちょこちょこテレビ電話もしてるのでホントに雑談だけだったのですが、
父の日のプレゼントがイギリスにいる私たちからのみだったことにちょっと拗ねてました(笑)
まぁ近いとちょこちょこ会えるし、姉弟はみんな子供もいるから各々の父の日で忙しいんでしょう(((^^;)
離れてるとこういうイベントとかくらいはって思うし、何だかんだでよりお互いに思いやれる感じがとてもします!!


そして昨日はお義父さんとご飯に行って来ました!!
ドイツ在住なのですが先日身内の不幸があり帰国してまして…(;_;)
お義父さんチョイスのレストランでディナーをしたのですが、
チョイスはまさかのインド料理!
おじいちゃん初めてのインド料理!!
相方地元のインド料理店予約しようとしたら、父の日の週末だからかお義父さん行き付けは満席!なので急遽違うインド料理店へ!!
ここがまたとってもおいしくてみんな大満足ー!!!!おじいちゃん全部食べてました(笑)

初めて私たち夫婦からのささやかな父の日&ジジの日ディナープレゼントができましたー!\(^^)/
そんな相方に対抗心を燃やした義弟のプレゼントがウケました(゜ロ゜;ノ)ノ

義弟の写真と義弟が一番の息子だ!!って描かれたTシャツ!!!(笑)
イラネー(T▽T)ケドウケル!義弟はTシャツ屋さんなんです(^^)私たちもよく変なTシャツもらってます(笑)


今週は急な身内の不幸もあって喪に服して少し悲しかったのですが、
週末にみんなと素敵な時間を分けられて、とっても幸せな気分にもなりました!!
お父さん、お義父さん、おじいちゃんいつもありがとう!
これからもよろしくお願いいたします\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する