ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遂に修理完了!

以前ブログにも書かせて頂いたのですが、今からかれこれ2ヶ月以上も前の嵐で庭のフェンスが壊れました(*_*)

そして2ヶ月以上かかってようやく直りました\(^^)/


ちなみに3月半ばの嵐後↓

業者に連絡をして修理依頼をするもなかなか来ず、
お義母さんが来てバタバタな庭仕事の時にとりあえずで直すのは難しかったのでフェンスを添え木で支えて立てるようにして過ごしてました(-_-;)

だけど来ない間にも雨が何度も降り、ひどい暴風雨も来て
ついに
崩壊…プライベートも何もない状態に(笑)

お隣さんとは仲良く過ごしてるのですが、さすがに申し訳なく催促の連絡!!!(´Д`)
私たちみたいなテラスハウス(両側の壁がくっついて連なってつくられている長屋で労働者階級の人たち向けに作られたお家でイギリスではよく見かけます!お手頃価格のお家です!)は壁やフェンスなど右側左側どっちを所有するか決まっています!
私たちは向かって左側みたいだったので今回は私たちがやらないとなりません!(>_<)


口うるさく連絡しようやく工事の人が来たのですが、1人で来てて!Σ( ̄□ ̄;)
日曜大工のような…果たして大丈夫なのか?!!って思ってしまいちょこちょこチェック兼ねて声かけたり2階からそっと見てたのですが、無事に2日かけて全部直してくれました(笑)
元ラグビー選手なので力仕事はお手のものだそうです(^^)

イギリスの工事の人って天気いいとすぐ上裸になるし、なぜか常に腰パンで屈むとおしりの割れ目もしくはパンツ丸見えしてしまってることが多くて目のやり場に困る…(+o+)
これ’Builder's Bum’(工事業者のケツ※builders bumで検索するとすぐ出てきますので興味のある方はぜひ!)って呼ばれててイギリスでは日常的です…なぜ気にしない、ならないのか本当に理解できないです…(笑)
さて、なぜ2日になったのか?

それはですね、最初剥がしたベニヤ板で問題ないのを使いましてたのですが思ってた以上に古かったようで買ってきた分じゃ足りなくて買い足さないとならなかったようです(笑)
ホントにイギリス人らしいと言いますか…なるようになる(する)国なんですよね(((^^;)
計画は立てずに流れに任せる感覚が未だに慣れません…二度手間だし時間の無駄な気がするんだけどな(*_*;
工事業がとても遅いイギリス。噂では日当制なので理由つけてだらだらやればやった分お金になるからだそう…これはイギリスでの不便な一つです。


でも今回業者の方はフェンスと気づかなかったのですが、フェンスが倒れたことで壊れた雨どいも直してくれました!そこはさすがプロ!!助かりました!(^^)


ペンキは依頼してなかったから塗ってもらえませんでしたf(^^;
なので天気がいい日に芝刈りとせっかく直してもらったから雨から守るための防腐ペンキをしときました!でも私達側しかできないからお隣さんもやってくれないと結局傷んじゃうんだよね…って後から気づきました(*´-`)

まだなーんにも手をつけていないお庭f(^^;
盆栽のケアとお義母さんから頂いた鉢植えたちのお世話だけでいっぱいいっぱい(笑)
言い訳ですが、お義母さんから頂いた鉢が底の穴開いてなくて…気づかなくて外に出してたら雨の後鉢が浸水してたりとか、盆栽は逆に水が底の穴からだだ漏れなので天気いい日が続いてて気づいたら枯れかけてたり…こちらは水桶みたいのを急遽コンテナで作り様子見てます!!
ただの植木だけなのになんでこんなに難しいのだろう…(T▽T)
もともと植物の世話とか苦手なんですよね(*_*)
いつか綺麗なお庭にできたらいーなと思ってます…(*´-`)イツカネ


天気も良くて日が伸びてきたイギリス!
今日は日の入り9時23分です!(;゜∇゜)
夏には夜の10時くらいまで明るいのでお庭でバーベキューとかガーデニングご飯とかも今後したいなーなんて思ってます\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する