ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Santa Grotto Cardiff Believe

クリスマスショッピングでヤバいくらい混むカーディフのショッピングセンターでやっているサンタグロット(サンタの仕事場?って日本訳になりますか???)へサンタを信じるようになったおにぎりくんのため、そして私がうまく説明しなかったため空からソリで来るとハショッたためサンタさんは空にいると思ってしまっているためサンタさんの書斎をイメージしてるとこへ行ってみました😅

ここのショッピングセンターはいつもクリスマスディスプレイがすごいです😁
それにしても混むから12月頭に保育園終わってから直行で行ったのに結構混んでてビックリ😲

とりあえず早めに着いたけど三分前からしかバーコードもスキャンできないからウロウロしててと言われて

可愛い世界観でめっちゃ写真撮りまくる😍❤️❤️❤️❤️

おにぎりくんもテンション上がってフェイクスノー触ってキャッキャキャッキャしてた🥰

サンタさ~んとノックしまくってたのに、いざ開始する時にまさかのチーチーと😱
トイレ行っていいか聞くと30分後の次のセッションでもいいかと言われて☹️
おにぎりくんに聞くと早くサンタさんに会いたいから我慢できるとのことでそのまま入場することに😅

おにぎりがノックしたらエルフさんがエスコートしてくれました🤗❤️

中もすごい可愛い世界観❤️❤️❤️❤️❤️

サンタさんの書斎がテーマなので

たくさんお手紙がありました😉

そしてサンタさんに合う前にエルフたちとアクティビティでパズルを探すゲームして

おにぎりくんはラストピースを見つけたので表彰されめちゃくちゃ嬉しそうでした🥳

早くサンタさんに会いたいのに(たぶんトイレもあるからせっかちになってました😅)、その後はジンジャービスケットのデコレーションがあって😅
おにぎりくんはデコレーションされたもの食べないんですよね🤔デコレーション自体は楽しんでやるんですけど結局それを食べるの私😗私もアイシングシュガー好きじゃないからパーティスイーツが苦手な我が家😅
なので私はちょうど近日に友達宅のティーパーティ誘われたからこのデコレーションでカップケーキ作ろうとおにぎりくんが食べる用のプレーンビスケットと飾りそのままもらって帰りました😏👍

そして念願のサンタさんにご対面は散々前日プリーズギブミーレッカー車!!って何度も練習してたし、行きの電車でも大きな声で言ってたのに実際に会ったら聞こえないような声でレッカー車プリーズって言ってて😂
でもサンタさんに君はナイスリストに載ってるよと言われてすっごい幸せそうでした😄❤️
サンタさんから絵本をもらって、あんなに恥ずかしがってたのに記念撮影は仲良しのおじさんち来ました並にビッグスマイルで(笑)
写真は一眼レフだったからいい写真だろうと期待したのに買ったらフィルムカメラみたいな仕上がりの古めかしい写真でビックリしました🤣🤣🤣わざとなのかな🤔

帰り際にカーディフのクリスマスマーケットを見つつ

その間におにぎりくんは大満足のままお昼寝したのでゆっくり見たかったけど
極寒だったので足早にサクッと回って

毎年スパイス屋さん(クリスマス定番のシナモンとかバニラの飾り)の前を通るとクリスマスが来るーーーって実感します🥰
でも相方シナモン嫌いなので買えません😢

そのままサクッとカーディフ城のウィンターワンダーランドへ!

前回市役所前のウィンターワンダーランドへ行ったので、比較しちゃってあれ?なんかショボい???と思ってしまいました😬

毎年おなじみのこのトナカイさんたちもなんか古くなってきたなーと思っちゃった😅


クリスマスセールで平日なのに激混みのカーディフになんか人混み疲れして本当にチョロッと数店舗のぞいて帰宅しましたー😁


帰ってからもサンタさんに会ったことをずーっと話してて本当にこっちが嬉しくなりました🤗❤️❤️❤️
純粋さに癒やされてます😍
もークリスマスもカウントダウン!!
と同時にこの間年賀状もやって普段全然文字書かないから右手痛くなって完全に不健康な自分に反省😭😭😭
年の暮れに来年こそは来年こそはと反省するのいい加減止めないとですね😵
少しずつトレーニング続けます!!

×

非ログインユーザーとして返信する