ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スーパーMorrisonsが好き

ケルフィリーに引っ越してきてから歩いて行けるケルフィリー城のすぐ近くの大きなスーパーMorrisonsをちょこちょこ使ってるのですが、ここ便利なんです!!
今じゃどこに何があるかも全部分かるくらい(笑)


モリソンズはイギリスのスーパーマーケットのビッグ4の1つです!
TESCOテスコ、ASDAアズダSainsbury'sセインズベリーズとモリソンズです!


前に住んでた首都のカーディフにはベイエリアにしかなかったので全然馴染みなくて引っ越ししてから日頃の買い物また探し直しだーって思ってたのですが、
このモリソンズすごいんです!


最初にハマったのはパンー!!
ケルフィリーのモリソンズではパンを焼いてます!!日本のイオンとかみたいにイギリスの大きめのスーパーだとパン屋も肉屋も魚屋も全部スーパーにほとんど入ってます!!

TESCOのパン工房で働いてる友達の旦那さんから一番美味しいスーパーのパンはモリソンズだよって言われてて気になっていろいろ試し買いをした中で、私の中で一番美味しいと思ってるのがこちら!!(^^)

このFARMHOUSE LOAFがもちもちなんです!!!そしてそのもちもちが冷凍して解凍した後も続くんです!!!!\(^^)/
一斤をその場でカットしてもらうのですが毎回薄めと厚めと選べるし助かってます!
そしてけちくさいのですが、このもちもちのパンの耳は生パン粉にしてます!
ブレンダーを買う前は地道に冷凍をおろし器でやってましたが、ブレンダー様々でもう戻れない(((^^;)

数秒でできちゃうし、これもジッブロックで冷凍してちょこちょこ使ってます(*´-`)
このもちもちのパンの耳のパン粉で作る豚カツ最高なんです(°Д°)!!
でもモリソンズにはパン粉も売ってました(笑)

まだ買ってないけど隣の天ぷら粉はいつか買うつもりです!大きさも使い切れそうだし!!(>_<)
パン粉の横のハーブ混ざってるやつの方も気になってます!白身魚とかにやったら美味しそうですよねo(^o^)o


そう!意外に日本のもの売ってて!

みりんとか料理酒、照り焼きソースや焼き鳥のたれまで!!
今日売り切れだったんですが、胡麻油もあったので驚きました!!
今まで胡麻油はスーパーの中でも少しランクが上になるMark&Spencerマークアンドスペンサーで買ってたのですが、ケルフィリーの近くにないので首都のカーディフ行くときに買ってたりしてたので良かったです(^^)

瓶だから地味に重いんですよねf(^^;
ちなみにマークアンドスペンサーはもちろん日本食置いてます!海苔とか豆腐とかベーシックなものからこんな万能てりやきソースにみそぽん!私みそぽんを知らなくてイギリスで初めて食べると言う(笑)

みそぽんはしゃぶしゃぶとかサラダですよねー(>_<)相方も好きだったのでまた今度の時に買わないとー!

我が家のこの本格的な日本のワサビもマークアンドスペンサーで買いました!
このしょうがはどっかのスーパーで買いました!!ニンニクやしょうが、チリッペッパーのチューブはどこにでもあります!


マークアンドスペンサーやWaitroseウェイトローズはランクも上のスーパーなので健康志向の和食関係は普通に置いてあるし、日本食販売店は高めだし場所も限られてるので、庶民派スーパーで見つけ出すのは節約にもなるし地味に嬉しいんです(*´-`)


そうそうでもモリソンズちょっと頑張りすぎててしまったのか迷走してるのもちらほら見つけ出しました(笑)

ナニコレー?!!なんの旨味!!!ってなったんですが裏見たらアンチョビとニンニク、パルメザンチーズのトマトのペーストって書いてあってめっちゃイタリアン!!!!Σ( ̄□ ̄;)

その列にもう1つ!!カツ??
これも裏見たらカツカレー風のココナッツカレーのペーストって書かれてて…ってか肝心なカツ入ってないし!!!!(゜ロ゜;ノ)ノコレはもうフツーにココナッツカレーじゃん!(笑)


あーでもなんかこーゆーの可愛いって思ってしまいます(*´-`) ソンナモリソンズガスキ


そしてモリソンズのいいところは

お子さま用のフルーツを無料で提供してます!お母さんのお買い物中モグモグといい子にしてくれるよーに、そして身体にいいフルーツってとこもいいですよね!


これからもお世話になりますー!
また面白い商品できてたらご紹介したいと思います\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する