ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メリークリスマスMerry Christmas Nadolig Llawen 2023

メリークリスマス!!だいぶ過ぎてもう年末になってますが…😬
イギリスはまだまだ年明けまでクリスマスムードのままです!ニューイヤーはなんかイベントが終わる静かな感じがします😅イギリス意外と2日から勤務開始する人も多いからですかね?🤔
皆様が素敵なクリスマスを過ごされたかと思われますが、我が家のクリスマス少し書きたいと思います😁


クリスマスイブが今年も相方が夜勤で不在だったのでサンタ業務を遂行した私。
今年はおにぎりくんがサンタさんを信じた初めてのクリスマスのためとてつもない重責を感じてました😅
とは言うものの9月から心変わりもなく一途に待ち焦がれていたおにぎりくんには感謝ですが、もうクリスマスがもうすぐって時期はもうすぐ3歳ですがまだまだイヤイヤ期のおにぎりくん、癇癪起こして怒られると僕はNaughty(ノーティーいたずらっ子?悪い子)だったからサンタさん来ないとより号泣するようになり厄介でした😔
相方がたまにそんなにノーティーだとサンタさん来てくれなくなるよって言うから…☹️
それにしても子どものサンタ効果はすごくて😲
おにぎりくんクリスマス前にまさの尿路感染症になって抗生物質服薬してたのですが、これマジで不味いんです!日本みたいにゼリーとかなくて注射器で飲み込むんですけど、サンタさんが来てくれるようにすっごい頑張って飲んでて親ながらにサンタさんを心待ちするおにぎりくんの期待に応えないとと、クリスマス楽しまないと!!!と責任がメラメラ!!🤯

ベイキング相変わらず苦手だけど、生クリームのショートケーキ食べたくて作ってみたり!前日のイブにおにぎりくんとクリスマスビスケットで作ったツリーを飾りにしてクリームのデコレーションキットないから余りまくったクリームで適当に鳥の巣みたいにしました😅


クリスマスイブはおにぎりくんとクリスマス感を盛り上げるためにクリスマスビスケットとサンタさんにあげるミンスパイを手作りしました!ミンスパイが相方の嫌いなシナモン使うから不在だったので丁度よかったです🤫(私の夜食になりました😉)
相方不在の時の定番の鮭フレークご飯に出汁巻き卵😄これおにぎりくんが1番よく食べるメニューで、イブだけどクリスマスとお正月用にYutakaオンラインショップでサーモンの刺し身買うついでに細切り冷凍ゴボウも買って久しぶりのきんぴらも作ったので…あっトナカイくらい作れるかなと思い立ってクリスマスイブらしくしてみました😅
でもデコレーションが苦手なおにぎりくんは卵混ぜてと即効言われました😗

イギリスのクリスマスイブに和食食ってたのうちら2人くらいだったと思います(笑)

夜おにぎりくんが保育園で作ってきたトナカイの餌と人参をフードウェイストに捨てたりやガーデンに撒いたりして、ミンスパイは温め直して食べたら普段全然こういうの食べないのに美味しくてシーズンものだなーとほのぼのしてから急いでプレゼントを我が家のミニツリーの周りに配置して1番上にサンタさんからのをセッティングしました!!

義弟がなぜか毎年おもちゃは増えるばかりだからパジャマお願いしてんのに今年めちゃくちゃデカいプレゼントくれたからサンタプレゼントが小さく見えてしまった😬


みんなおにぎりくんが待ち遠しくしてるの見ては当日朝めちゃくちゃ早く起きるよって言われてたのに…7時半に起きた😄私のほうが先に起きてたら、横で(自室寝してるのですが、途中起きてトイレ行くとうちらの部屋で寝るようになってます)
「It's Christmas?!! クリスマス?!!」
「Not yet!!!!!!!! まだ!!!!」
といきなり一人二役の寝言言ってきたから爆笑しそうになりました🤣🤣🤣🤣


朝サンタさん来たかな?とテンション上げさせて、相方不在なのでビデオ撮って一緒に下の階へ行き、

※昭和生まれなのでパジャマはインするのが当たり前育ちなのでみんなに笑われるのですが、おにぎりくんの映えないパジャマ姿ご了承ください(笑)

電気つけるのはおにぎりくんの仕事なので付けてもらって念願の黄色…金色のプレゼントを見つけてテンション爆上がり😄
(ないんですよ!黄色のクリスマスラッピングペーパー!!ミニオンとかならあったけど😵)
プレゼントは相方帰ってきてからだけど、サンタさんのだけはオーケー🙆‍♂とのことでさっそく開けてみたら

中は黄色のパッケージなのでこれこれ!!!とテンションマックスに!!

すっごい推しに会った人のようにきゃ~~と何度も歓声上げて

正面見たら何故か電気が走ったように座り込んで手をグーパーグーパーさせて

全身で喜んでて😂😂😂😂

しばらく触れられないくらい感動をしてました🥺🥺🥺
こんなに欲しかったのねと親ながらに我が子のピュアさに感動しちゃいました😭
本当によくいい子に待ってたねー❤️
このビデオ撮ってて残せてよかったです!一生の宝物になります🤗❤️❤️❤️❤️

相方帰ってきてからまた残りのプレゼントをみんなで開けて、プレゼントたくさんもらって1日中興奮しっぱなしのおにぎりくんは翌朝夢だったと思ったのかおもちゃが消えてないか不安になったようで起きてすぐおもちゃはレッカー車は?!と聞いてくるくらい😂

たくさんもらったおもちゃの中でもサンタさんのレッカー車はやっぱり特別みたいで毎日愛でてます🤗❤️

サンタさんからレッカー車で誕生日にはガレージキットが欲しいとのことです😃

本当にカーラバーは止まりません😅

いつも通り唐揚げと寿司を昼から食べて格安スーパーALDIで最近和牛売ってるので和牛のステーキにベイクベジも作って夜食べたりと大人は食でクリスマス楽しみました🥰

トップ画にあるやつは今年のクリスマスプレゼントでレゴのミニフィグをカスタマイズできるやつを私の家族にプレゼントしましたー!!いつかまたみんなでクリスマスお祝いできたらなと想いを込めて🥺🎄🎉


あっという間に明日で2023も終わりなんて😱
こうやって歳を重ね年々1年が短く感じてくるのね🤯
でも今年もいい年だったなー🥰特に日本に帰国できたし!!❤️
今年も本当に私の他愛もないブログにお付き合い頂きありがとうございました!!!
来年は辰年!!ウェールズの象徴ウェーリッシュドラゴンです!!!絶対いい年になりますね🥳
まずは皆様どうぞよいお年をお過ごしください!!
今年も大変お世話になりました❤️

×

非ログインユーザーとして返信する