ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Cardiff Brick Festival 2023

図書館にあるレゴや帰省中に実家にある弟のすごい量のレゴで遊んでからとってもレゴが好きなおにぎりくん😃レゴの大きいバージョンのduploデュプロがお下がりで頂きあるのですが、最近はレゴのが魅力的なようで🤔
ふと見つけたイベントに参加してみることに!
なんか子供向けのイベントなのかコレクター向けのイベントなのか分からぬまま参加したのですが…

お昼だし空いてそうな12時開場のチケットで五分前に着いたのに…
ここはウェールズなのに!!!!
こんなに並んでて😱
予想外過ぎてビックリでした😳
しかもイギリス人…時間指定チケットなのに時間違う人が三割くらいいて😬そりゃ並ぶわな🥴
これうちの相方もよくやるんですけど…
英語母国語のくせにちゃんと読んでない?読まない??…イギリス人あるあるな感じがします🤔
うちらの前のカップルなんて待ち時間ずーっとチュ~してて結局彼らのチケットも二時間後のだったし😅
まぁあと二時間くらいいちゃいちゃして待てそうでしたが😘

入口に大きなレゴいて前日からレゴのイベント行くよと言ってたし並んだこともあっておにぎりくんとテンション興奮気味に高く入ったのですが…

めちゃくちゃ混んでて😱😱😱そりゃ並んでたしそうなのですが熱気がヤバくて🥵
この日肌寒く霧雨だったから二人して薄めだけどニットに冬コートで来てて😅
とりあえず来る前にお昼済ませて来てよかったです👍👍👍バーは激混みで食べ物も全然なかった😬

なんかイメージしてたのより展示物が小さくて…あれ?こんなもん??みたいに思っちゃいました😅

こんなレゴあるんだと驚きました😳

スターウォーズのとか

これすごくて右から見るとレゴで左から見るとウェールズの国旗になるように作られたトリックアートでした😲

会場が真ん中で仕分けられてて、前半はレゴの展示が真ん中にあって周りを新品もあるけど中古のレゴ販売してる店がとにかくたくさんあって😄
もー展示よりも買ってもらうもの物色に眉間のシワ作ってまで必死なおにぎりくん🤣
レゴだからみんな大きな子供やコレクターの大人でお店近づくのも大変なのに果敢に見に行くおにぎりくん…誰の血よ?!ってマジでこ〜言うの私にそっくり🤣🤣🤣(笑)

私はベビーカーあって近づけなかったので傍から見守ってたら、しっかりこれだと決めてきました😂

このクリスマスのやつがストーリー性もあってすごく可愛くておにぎりくんとしばらく鑑賞しました🥰

トラムが走ってて、今じゃ待ち焦がれているサンタさんが至る所にいるのでおにぎりくんもサンタさんサンタさん!!と連呼🤗❤️❤️

クリスマスバージョンのスターウォーズもあり動いてましたが、スターウォーズ知らない私にはストーリーが分からず😗でもスターウォーズファンの親子が感動してたのでこれもすごいらしいです!

レゴで遊べるところもあったけどもーここも混んでて🥵ってか大人は家でやろーよ😏

後半半分はなんとアニコンになってて😳
下調べ不足(笑)
ポケモン知らないと思うけど、おにぎりくんはポケモンになりきって写真撮りました(笑)
ナニモン??

後半はコスプレイヤーがめちゃくちゃいてある意味物色して😲

ハロウィン近いからかイタ車前にチャッキーとか見つけてチャッキーよりも人間のイカツさのほうにビビるけど😅

私がチャッキーに喜んだからか、
果敢にチャッキーにハイタッチしに行くもあと少しで怖くなって私のもとにコワイーって戻ってできないのを3、4回繰り返すおにぎりくんが可愛くてコスプレしてたお姉さんが着ぐるみ取って顔出して話しかけに来てくれました🥰❤️❤️❤️

他にもゲームコーナーやステージもあって、ライフセーバーも待ち時間長いようですが体験できるようでした😲

二人してクタクタで会場を後にしました🤪
午前中からカーディフで買い物にも付き合わせてたので😅会場出たら即寝しました😁
本当は1個だけねって言い聞かせてて、おにぎりくんは言葉通り1個だけえらんだのですが…おにぎりくんが選んだやつ新品なんですがどこのお店でも手前に出されてたやつで🤔
おにぎりくん目線ではそういうのしかまだ選べなくて…私の性格柄せっかく来たんだからと損はしたくないと、帰り際の店で壊れた箱の中古だったのですが、おにぎりくんが好きな働く車3in1のレゴが£9だったので安くない?!と思って衝動買いしました😅

帰りの電車でアマゾンでみたらおにぎりくんのが£10で買ったのでやっぱり損だったー😣と気づいておにぎりくんにしっかり商売のトリックと買い手の見る目を養わせないと誓いました!!!


ちなみに私が帰り際衝動買いしたこちらのは箱ダメージの中古ではありますが、知らずに£9で買えたのでラッキー感🤑私見る目あるなと自己陶酔して帰りました🤫


写真たくさんあって長くなってしまいすみません!!最後まで読んで頂きありがとうございました🥰


朝からカーディフで買い物も付き合わせて、グズることもなく人混みの中でもはぐれることなく一緒に周れたおにぎりくんに感謝感謝でした🤗
でも来年は…結局レゴ買うのがメインになったので行くか行かないかはおにぎりくんのレゴ熱次第で決めようかなと思います😅

×

非ログインユーザーとして返信する