ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Halloween 2023

ハッピーハロウィン🎃🦇🕷
平日なので日本では先週末にイベント事がありそうですが、イギリスでは今週はハーフタームで学校お休みなので今日も子供たちは街にたくさんいました!
私とおにぎりくんはハロウィン当日は実は今回のハーフタームでトイトレ開始したこともあり近場のいつもの図書館のハロウィンイベント行ったくらいでしたが楽しみました🥰

ハーフタームからのトイトレ前にとこの間のブリックフェスティバルの翌日にカーディフパンプキンフェスティバルに家族で行ってきました!!
この日は本当に久しぶりのいい天気で気持ち良かったです☀
主催者からずーっと天気が悪かったので汚れてもいい服で来てくださいねって注意メールも来てました😳

私とおにぎりくんはウェリーとかウェリントンブーツと呼ばれる言わば長靴があるので問題ないし、おにぎりくんはジャンパーの上からスノースーツ着せて完全防備👍
去年の経験を活かしました😁
そうそう去年は無料入場だったけど今年から車1台£7でした!でもアクティビティが増えてたので良かったです😉❣️

予約制ですが、朝から行って天気も良かったのでピクニックランチもすることにしました!

肝心なパンプキン畑は…さすがにずーっと雨だったのですっごいぬかるみ😱😱😱

ぬかるみ過ぎて相方とおにぎりくんはコーン畑の方にヤギがいるからとそっちへ退避🥴

ほーんとに天気が10月は悪かったのでほとんどかぼちゃが腐ってたり傷んでるのしかなくて😣

去年は緑の日本のっぽいの見つけて美味しく食べたから必死に探したけど、寒すぎたからか緑のはとてつもなく小さいのしかなくて😭
必死に探しても見つからず、
相方に食べるかぼちゃ探してるのはきっと君くらいだよと冷ややかに見られ、
もう別にここで買わなきゃならないわけじゃなくない?スーパーの方がキレイかもよ?
との悪魔の囁きとぬかるみで不機嫌になったおにぎりくんで結局スーパーで買うことに😅

なぜかスパイダーが好きなおにぎりくんはチャリティーショップで買ったスパイダーレグがすごく気に入ってくれたのでこの日後ろに背負ってます🥰

ぬかるみ止めて小さな公園でしばし遊ばせて

ご機嫌をとる😄

遊ばせた後はピクニックテーブルで軽くランチしてまた今度はアクティビティブースへ

ネオンスパイダーというお化け屋敷みたいなのに入ってみたらおにぎりくん全然怖がらなくて😲骸骨にもハローって挨拶してた(笑)
面白かったみたいで2回も入らされた😅

そしてファンフェアエリアを最後に堪能!
大きな滑り台をおにぎりくんとやったけど結構早くて二人して爆笑!

ボーイズはなぜかコーヒーカップに乗ってチョー楽しそうでした😄❣️

ちなみにかぼちゃは地元のスーパーで買って、昨日相方がいるときにみんなでカービングしました!
相方がかぼちゃの中身を脳みそって説明したらおにぎりくんがOh, poor pumpkin可哀想なパンプキンってショック受けてて😬
脳みそって何か分かってんだがどーなんだか🤔

ライト灯したパンプキンがこちら!

裏表でデザイン変えてみましたー!


まだまだハロウィンのあるのでまた遅ればせながら書きたいと思います🤗
お付き合いお願い致します😉

×

非ログインユーザーとして返信する