ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

芸術の秋 2023

ウェールズは短い秋が過ぎようとしており、早くも冬の始まりを感じる気温になってきました😱😱😱
本当に天気が悪いと家でじゃ退屈するから慣らし保育で遊んで来てもらえることに感謝です😃
おにぎりくんはいつも自分の顔より大きい葉を見つけては拾っておっきいーと見せてくれます😄

そう日本でもたぶんもうハロウィンイベント目白押しではないでしょうか?
イギリスではクリスマスと半々ですでに9月から販売されてます😅
今年は慣らし保育でも習っているし、ハロウィンパーティーもあるのでコスチューム何にしようか?と私は楽しみにしてたのですが…
なんせイヤイヤ期2歳は自分で着ると決めないと着ないので一緒に9月からいろいろ回ってるのですが、結構本格的なのも多くてコワイーって言ったまま見るのも拒否で🥴
スパイダーマンとかのゾンビとかもあるのにどこで覚えたんだかIt's too big!!と変な理由つけて買いたくないと🤨

結局私が日頃は眼鏡(お出かけ時コンタクト)で眼鏡が好きなおにぎりくんはイギリスの百均みたいな激安スーパーでチカチカしたりするパーティー眼鏡や魔女帽子で満足してます😅
相方は魔女は女の子だよーと不服そうですが…まぁいいでしょ!私も被れるし👍
いろいろセカンドショップ(チャリティー古着屋)にも面白いのがあって買ったりもしたので実際におにぎりくんが選ぶチョイスが楽しみです😉

一応恐竜のコスプレはあるから嫌がったらもうこれでもいいかなとも思ってます😅
これたまにいきなりよくわからないタイミングでダイナソー着ると言い出すから謎です🤔

天気が悪いときは室内でできるアクティビティも安く買えるからハロウィンの飾りをおにぎりくんにペイントしてもらいました😃
これ300円くらいでできて結構集中してやってたので助かります🥰

散々ハロウィンの怖がってたくせに何故かチェーンソー欲しがって😬
ケーフィリータウンをチェーンソー持って意気揚々に笑顔で歩く幼児のおにぎりくんをみんな笑って見てました🤣🤣🤣
ある意味狂気😂

他にもゴーストバージョンも買って塗ってもらったんですが、どうしてもオレンジで塗るってことで好きにやってもらいました😅

完成したものー!

おにぎりくんは全部オレンジと茶色混ぜて塗ってくれたので、私はハッピーハロウィンのとこだけ塗り直して完成しました🥰

いい感じの色味のパンプキントーテムポール🤗

後ろはインクが足りてないのと乾いてないのに触った指の跡残っててそれもいいかなと😍

2作目のゴーストは…ん?ゴーストというより埴輪??

おにぎりくんがオレンジと譲らなかったので私が水色で対決しながら塗ってたらカビっぽくなってゾンビっぽくて良くない?!って思っておにぎりくんがランダムに塗った茶色を利用して影も作ったのですが、翌朝乾いたの見てハニワにしか見えないことに気づいてから完全にこれはハニワになりました(笑)

後ろはキャンドル入れられるのですが、さすがおにぎりくん一度も使ってないのに焦げてススがついたような彩りを添えてました😉

どちらもよくできました😄💮

あと最近顔のパーツ書けるようになってきました!これはジャック・オ・ランタンを描いたのですが…何故か脚が生えてました(笑)

最近のおにぎりくん画伯の人物像はどれも目から脚が生えていてそして足も描く。そこまで下半身こだわるのに他にこだわりはないようです😃
結構この人間たちが可愛くて私は好きです😄
Tシャツにしようかな?😁❣️
今しか描かない絵だと思うと愛しくなります❤️


日本も涼しくなってきたようで何よりです!

美味しくて美しい日本の秋が恋しいです。

コンビニの肉まんやドンキの焼き芋😍
我が家も鼻垂れ鼻詰まりで夜全員うるさいですが、季節の変わり目皆様も風邪等お気をつけください!!😃

×

非ログインユーザーとして返信する