ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Happy Easter 2023

日本では馴染みがあまりないのですが、
ハッピーイースター!!🐰🐣🥚
イースター前からやっとウェールズにも春が!ケーフィリーのビジターセンター前の桜も満開に!
今年は本当に冬が長くて😱
やっと日差しを見れたときは嬉しくて嬉しくて🤧花粉症なのに散歩したりしてしまいました🤧🤧🤧

お城も去年までの改修工事が終わってスッキリになりました!

2年前に買ったうさミミ未だに活用ー!イギリスの百均パウンドランド様々😄
最近はかわいいーとかカッコいいーと煽てるとなんでもやってくれる2歳児のおにぎりくん😉

相方がイースターサンデーお仕事なので、グッドフライデーにご希望のラム肉のケバブ!
そうそう遂にエアフライヤーを購入しましたー!😄
カロリーオフだし、節電にもなるので一石二鳥😃

我が家のケバブはひき肉のドネルケバブが多いです!簡単だしブロック肉だと時間かかるので😅ソースはいつもギリシャヨーグルトとマヨネーズ1:1にガーリックパウダーとレモン汁なのですが、今回はパプリカパウダーも入れてみました!あんま味変わりなかったのであってもなくてもかな🤔

ついでにまた相方がすきな砂糖なしのメープルシロップのレアチーズケーキをモリソンズで売ってたデコレーションパクって作ってみました🤫

おにぎりくんのケバブはサツマイモと混ぜてあげてるのですが…ケバブとかサンドイッチとかいつも逆さまから食べるから中身落ちてしまうんですよね😥毎回言ってもイヤイヤ期の本人はコレでいいと思ってるから変えないので、本人が気がつくまでほっとく事にしてます😅

グッドフライデーもいいお天気だったので外で夕飯を食べました😄
髪の毛の色が相方そっくり🥰
最近本当にお猿さんみたいにくっついてきます🐒
イースターサタデーはたぶん隣人さんの芝刈りからアレルギー発症して1日中顔は腫れるし鼻水くしゃみは嵐のようで引きこもりダウン😷久しぶりの晴れで一気に花粉も舞ったのもありそう…

相方がおにぎりくんつれてお散歩にいってくれたので、おにぎりくんはおひさまを楽しめました☀

おにぎりくんの慣らし保育が来週から始まるのでその前にいろんな友達と会いまくったりソフトプレイ行ったりしてたら…
先々週あたりにたぶん一家インフルエンザになりまして🥴(イギリスではフルーと呼ばれて普通の風邪扱いなんです!)
その後おにぎりくんだけ治りかけから全快になかなかならず、先週には結膜炎になってしまい…来週から始まる慣らし保育まではなるべくゆっくりしようかと思ってます😬
今日のイースターサンデーは相方不在なので

家にあるもので
ホットクロスバンズを適当に作ってみました🤪
粘土みたいに上手に真似してクルクルとかコロコロとかやってくれました😍

というのも毎年何度やってるのかと自分で自分に呆れたのですが…
今日イースターサンデーはスーパー閉まってて😱😱😱また忘れてた!!
幸いコーナーショップ(町の商店みたいな小さなコンビニみたいなお店)はやってたので牛乳は確保できてよかった😗
今日はイースターサンデーだし、ホットクロスバンズやイースターエッグとかおやつ買おうなんて呑気に朝思ってたのに見事に買いそびれましたー!

来年の私よ!忘れないでここはクリスチャンの国だ!!!!!!!

そしてマズパンもないので普通のベースの記事をクロスとして乗せて、最近イースター前でみんなが卵買ってて手に入れられず艶出しもできなくてそのまま焼いたらクロスのほうが焦げて色付いて逆パターンクロスバンズができた🤣
味は悪くないんだけど、友達に送ったら焼く前と後両方同じに見えたみたいで、焼いた写真ないの?って聞かれました😂(笑)


あらま過去の記事見たら過去一の不良クロスバンズですね🤪お恥ずかしい😅


明日はイースターマンデーなのでエッグハントもやりたいけど天気が微妙なので、自宅内でやるかどうか考え中です🤔
特に出かけなくてもおにぎりくんはそれなりにいつも楽しそうに過ごしてくれるので助かりますし、このおにぎりくんの小さい世界に癒やされます❣️


来年には保育園でいろいろ教わってくるからもう少し計画的にやらないとガッカリさせそう😅
でも私も相方もキリスト教徒じゃないからなー🙄
まぁおにぎりくんの関心度に合わせて楽しもうと思います🥰


皆さんも素敵な週末をお過ごしください🥰

×

非ログインユーザーとして返信する