ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初子連れ帰国④2歳児に観光は無理だと知った

帰国最後の週は月曜日二人の姉とアウトレット併設のショッピングモールで待ち合わせして姪っ子甥っ子たちの学校時間中にショッピングをしましたー!
姉は大人になってからすごく仲良くなったので本当に友達のように遊べて、しょっちゅう連絡取り合ってるから相変わらずに話しまくって買い物だから忙しいことなんの🤪
相方は念願のナイキアウトレットでナイキをゲット!しかも姉がメンバー特典使ってくれて更に割引になりイギリスの半値以下で購入!!!本当に日本はナイキが安い!!😃
私は前々からオンラインで調べてたお目当てだったワークマンプラスの防水スニーカーがなくて😱(調べたらすごく人気だったよう…)
機能性を兼ね備えた商品開発って日本とドイツだけなんじゃないだろうかと個人的に思ってます😗
相方にはナイキ買えば?と言われるもなんか家に残してあったブーツ持って帰りたいし、それでとりあえずいいかなと靴は諦めることに🤔
帰ったら父がオンラインでおにぎりくんの兜を注文してくれて、ついでにお寿司も頼んでくれて😍❣️❣️❣️

おにぎりくんはまた玉子ばっか食べてて🙄
父は毎晩相方と飲むのが楽しいようで、相方も美味しいご飯と酒が進むと楽しんでて何よりでした😄
ってか本当に寿司が旨すぎたーーー😍❤️❤️


火曜日は何もなかったので、パスポートの受け取りをしに出かけ、帰りにマックランチをして3年ぶりのてりやきマック!相方はサムライマックという日本のマックにしては少しプライシーなものを食べてました😉まぁせっかくだし日本でしか食べれないし、それにイギリスでは限定ものとかのお値段が通常メニューのものくらいの値段です!

おにぎりくんはハッピーセットのトーマスもらってご機嫌でした😄


水曜日は母方の祖父とビデオトークがあったのでお家でゆっくり過ごすことに。
祖父はコロナ禍に元気ではあるのですが一人暮らしが大変なこともあり施設入所をしたのですが、高齢でもありまたいつなにがあるかわからない中おにぎりくんを会わせたいと思っていたのですが、施設に面会調整してもらった叔母からコロナだから海外から来た人は面会できないと言われ😲
PCRの陰性証明持って入国したのに日本在住の検査してない人は面会できる謎の忖度に納得いかず、必要なら面会前にPCR再度受けることも聞いてもらっても不可。
今回一番の後悔です😢
コロナのことでいろいろ思うことがあったのでそれはまた別で書きたいなと思ってます🤫


ゆっくり過ごした次の日木曜日は観光することに!!

実家の地元駅から乗換なしで東京タワーまで行ける利便さに感謝🥺
私達はスカイツリーより東京タワーのほうが好みなんです😃
この日も雪降りそうなくらい寒かったです。東京タワー着く前からお腹空いてイライラしてたおにぎりくんなので、モスランチしましたー!ライスバーガー最高!
そうそうおにぎりくん…大きな勘違いをしたようでして…😱😱😱
たぶんおにぎりくんは日本の子供たちは自分と遊んでくれると勘違い!!恐らくずっと家族や私の友達の子たちと遊びまくったためにこんな考えになったのかと…😅
そのため東京タワーで見る子見る子に話しかけたり、追いかけてほしくてちょっかい出しては走って逃げる新手のピンポンダッシュみたいなのをいろんな子にやってしまい😱😱
日本のコロナ厳戒過ぎてて、誰がコロナ気にしてるのかもわからないためハラハラしてしまい、止められてばっかで癇癪起こして怒り出すイヤイヤ期…

展望台からののぞき窓を本当に覗いてたおにぎりくん😂怖くてガラスの場所を歩けず😅

相方と手をつないで歩いたら

自信ついて今度はガラス窓のことしか歩かなくて降りたがらず…🥴
昼寝の時間でもあり景色を見せようにものぞき窓を歩けるすごい自分を見せたくて動かない2歳児を動かすもんなら癇癪が始まり…ぐだぐだ…ただただなだめて歩く観光に😅
帰りのエレベーターは泣きまくるイヤイヤ期を満員はムリと断ってうちらだけで乗ろうとしたら外人カップルと乗ることになってめちゃくちゃ謝ったけど、彼らは子供はこんなもんよと笑ってくれて日本にて外人の寛容さに救われました🤗
相方とおにぎりくんが行きたいと言うまで観光はムリだと悟りました😗

帰ってきたらなんとまあ早くも兜が届いてたーーー😍❤️❤️❤️
安物ですが映えを重視で選びました!
スーツケースに入るサイズだし、我が家の本棚に飾れると相方も気に入ってます🥰
じーじありがとう!!!!!


翌日金曜日は節分の日でした。
私はやっとこ予約できたヘアサロンへ!
離れるとギャン泣きのおにぎりくんを母と相方に任せて一人で過ごせる時間にセトルメントVISAのためにもう一つ必要なLife in the UKというイギリスの歴史や慣習のテスト勉強をひたすらやりました!空き時間にやろうやろうでテキスト持ってきたのに歴史嫌いなもので全然やらなかったのでここでやると決めて😅逃げられないしね😉

おにぎりくんはベビカーに乗ってたのでいないことに気づかず過ごし、気づいてグズったとこペットショップを見つけて楽しめたようでした🤗

なんとこのヘアサロンの間に相方アウトレットでもセールでもないナイキスニーカーもう一つ買ってました😲

ニッポンカラーだなんて意味わかんないこと言ってたけど御満悦の顔でレースを独特の編み方で直してました😄

そして私にはドーナツを買ってくれましたー!クリスピーのバレンタイン仕様😍

なんとお店の人からの手書きのメッセージが😲すごーい!日本の接客ってホントに素晴らしいー!!
帰宅してやっつけで豆まきして

撒くという落としてはイエーイと喜ぶおにぎりくん🥰

立派に鬼退治もしましたー😂

ヘアカットしたのがイオンモール内だったので母と物色して太巻きを夕飯にしましたー🥰
相方は太巻販売にたかる人の多さにビックリして若干ひいてました😅
なんであんな中で普通に買い物できるのか謎だと言われたのですが、いろんな種類があって迷っちゃうのはみんな一緒だし、いろいろ見て美味しいの買いたかったしで謎に思うこともない食にかける想いが違うんだなーとこれも文化の違いだと改めて思いました🤪
本来なら運気の上がるその年ごとの方角を向いて無言で一本食べないとなのですが、我が家はいろんな味をそれぞれちょっとずつ食べたい派なので普通に切って食べます(笑)


すみません!あともう少し続きそうな日本旅行記ですが、お付き合いよろしくお願い致します🤗

×

非ログインユーザーとして返信する