ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初の子連れ帰国③最初の1週目に詰め込みすぎて相方キレる

帰国した週末は家族会あったものの日曜は地元のイオンに行くくらいでゆったりしたものの、当日まで本当に帰国できるかも分からなかったので予定をこの週末にみんなと組んだらカツカツのスケジュールに🥴
月曜には地元駅にある支所で戸籍を用意し、おにぎりくんの日本のパスポート作りに行きました!

バスでも地下鉄でもおにぎりくんはご機嫌で、弟が貸してくれた姉が昔使ってたベビーカーでも乗り物に乗るとすぐに寝てくれるから助かってはいたのですが…
おにぎりくんは人に起こされることがとっっても嫌い😱😱😱

パスポートの申請もスムーズだったのですが、最後の写真撮影で当たり前ですが起こさないとならなくて😅
想像通りめちゃくちゃキレられて…口閉じてないといけない日本のパスポート。見事なへの字口で目もガン飛ばしててまさに警察の掲示板にあるよーなWANTEDの写真みたいなので作りました🤣
カメラマンさんは次の人くるまで撮るよって言ってくれてたのですが、どうせ5年で更新なので、その時までどんだけ大変なイヤイヤ期だったかイヤになるくらい話してあげられるし思い出になるからコレでいいと😉
無事に済んだかと思ったら後から父から連絡来て、パスポート申請の手続きでミドルネームがカッコでの記載になることの承諾が必要だからまた来てくれとか言われて😱
予定カツカツだったしもーそしたらロンドンで作ればいいかなとも思ってキャンセルしてくれって言ったらFAXでやりとりすることに😬助かったけど、今どきFAXって…実家にFAXあって本当によかった😅

火曜日は幼なじみが実家に娘ちゃんたち連れて遊びに来てくれて!!たまたま幼馴染の実家に顔出したらオジサンがいてかれこれ大学の時以来の再会(笑)
初めましての娘ちゃんたち!!
パウパトにハマってる3歳と1歳半くらいだから日本では学年はおにぎりくんと同じ?になるのかな?お互いにコロナ禍育児でワンオペ大変なこと話して、年とったよねーと相変わらずで思い出話してたらあっとゆーまに夕飯の時間に😲
おにぎりくんは二人が来た瞬間に玄関で歓迎のハグをしようとしてしまい二人はびっくりしたようでママの膝から暫く降りなくなって最初大変な思いさせちゃった😂
でも数分で仲良く遊ぶから子供って不思議😄


水曜日は免許更新をしに!
父に聞いたら平成35年はもう過ぎてるって言われたけど海外在住でやむを得ない理由あれば2年は大丈夫だったので更新に行ったらあれ?今年が35年だから切れてないよと言われて😅おかげで用意した戸籍いらんかったし!!
期限内での更新はなぜか5年から4年と短くなるみたいでした😲
とりあえず講習受けて交付待ちの間外からサイレン並みのおにぎりくんの鳴き声が🙄
最近本当に私が見えなくなると号泣するんですよね…😥
30分の講習ですら保たなくて困りました🙁
相方も公園探そうと思ったけど…見つからなかったようでして🥴

そうそう帰国した時期は苺が美味しい時期でして、おばあちゃんや母が買ってきてくれたのをあげてみたら、苺が嫌いだったおにぎりくんがめちゃくちゃ食べててビックリ😍

ちなみに私の今回帰国でハマったのはこのブラックサンダーのイチゴ味!!!めちゃくちゃ美味かった😍😍😍❤️箱買いしたかったー!

木曜日は臨月の友達が会いたいと言ってくれて友達宅におじゃましちゃいました!
妊婦さんだからお昼持ってくねって言ったのにたくさん用意しててくれて🥺
日本人のおもてなしって本当に素敵すぎる❤️
でもおにぎりくん…セブンのおかかおにぎりがツボって全部食べちゃってジュースくらいしか食べなくて申し訳なかった😭

金曜日は姉宅へお泊り!
デニーズランチ(デニーズはアメリカのレストランだからって昔バカにして入って、美味しかったことにビックリしてから相方が変に気に入ってるんです😂)
おにぎりくんがお子様ラーメンをすごい勢いで食べて姉もビックリ😲

3人の母の姉は慣れたもんでおにぎりくんを連れて歩いてくれておにぎりくんもご満悦🥰

学校から帰ってきた姪っ子甥っ子たち。
おにぎりくんにとっての従兄たちが帰ってくるなり宿題やりながらおにぎりを相手してくれて😆

習い事の体操があったのでそれまでたくさん遊んでもらうおにぎりくん😍

ホントにハグばかりしてもらってんだか自らしてんだかこんな写真ばっか😆
みんなが習い事から帰ってくるまでに眠くなってベッド行きたいと言い出したのですが声が聞こえて来たのでおやすみだけ言いに顔出すことにして

手巻きと焼鳥食べてる間起きててもらいたかったけど、途中でまた寝落ちしてしまったので食事途中でマッハで寝かしてマッハで戻ってまた食べました🤪
姉宅はマジでみんな食べるから戦場みたいなんだもん🤣🤣🤣

食後に誕生日近い甥っ子のために買っといたバースデーケーキで少し早いお祝いをしました🥰
結構騒いでたけど1度寝ると起きないおにぎりくんに姉もビックリ😄

土曜は姉宅から友達の家へ行くまでに乗り換え場所にプチ観光できそうだったので、ここの庭園でおにぎりくんが朝寝してるうちに私達は商店街で買ったお弁当を食べました!
暖かくていいお天気の日で気持ちよかったー!

根津神社へ!都内にあってアクセスしやすく、混んでないのでオススメスポットです!

商店街とかはエモい昭和レトロな町並みもありますが、とりあえず映えスポットのみにしました!

稲荷の鳥居を見ましたー!

クリスマスプレゼントの風神雷神スニーカーも映えるー!😘

友達のお家でも友達の娘ちゃん3歳とキャッキャキャッキャ追いかけっこして遊んではハグしまくってて😅
いつの間にか二人で寝室のとこに座ってたりと大はしゃぎ😂

この日の夜は相方奢りでピザナイトー!
なんと姪っ子甥っ子が前日あまり遊べなかったからと来てそのまま実家に泊まりこの日も寝るまで大はしゃぎでした😆
そしてピザとビールとで別の意味で大はしゃぎしてた相方は翌日の予定は行かないと夜に突然キレて🙄
予定詰め込みすぎだ!俺は40だぞ!って謎のキレ方されて…あんたは今年44だって訂正したら余計イラつかれた(笑)


そんなこんなで日曜は大学の友達と相方が行きたいと言ってたから集まる場所を小江戸川越にしたのに…相方ドタキャン…
この日雪降りそうなくらい寒い日だったので申し訳なかったわ😭

でもカラオケで集まったので寒さは問題なく過ごせて!初めてのカラオケに興味津々のおにぎりくん😂

友達たちの娘ちゃんたち3歳たちがひたすらプリキュア歌ってて、全然分かんないのに見様見真似で一緒に踊ってるのが可笑しくて🤣🤣
しかも二人が歌い終えるとスゴイ満面な笑みで拍手する宴会芸をなぜか得ている2歳児(笑)
娘ちゃんたちもご満悦でマイクを離さない😅

帰ってきたら叔母が曽祖父の親族から頂いた珍しい餃子をごちそうしてくれるとのことで祖母宅へ1日休憩した相方合流して、飲めや食えやの宴会🤪
おにぎりくんも叔母のごちそうよく食べてお腹いっぱいになったらもうクタクタで😴
相方も音を上げるくらいハードスケジュールだったのですが、本当におにぎりくんはよく付き合ってくれましたー!🥰
毎日クタクタになるまで遊んで死んだように朝までぐっすり寝ててでもよく食べるし、体調崩すことなく一緒に楽しんでくれて本当に素晴らしい息子です🤗❤️
おかげで予定してた友達家族とみんな会うこともできて本当に本当に感謝でした😆


1週目まとめたらヤバすぎと改めて思えました🥴3年分を3週間でってのがムリな話なのですが、これでも全然足りないくらいでした😭
2週目はまたまとめて書かせてもらいます!
まだまだ続く帰国記もう少しお付き合いくださいませ!!😉

×

非ログインユーザーとして返信する