ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バレンタイン2022

皆様素敵なバレンタインを過ごされましたでしょうか??


我が家は相方が現在相方も含め日本同様で医療福祉従事者は定期的にPCR検査をしていることもあり、大量の陽性者が(ほとんど無症状)発生してどこも人手不足のため遅番のほぼ一日中勤務😰
そのためなぜか医療福祉業はイギリスでも有給消化は3月までで4月から新たな有給発生するのですが、コロナ禍から日本に行くこともなくロングバケーションしてないので有給があまり過ぎて消化しろとせっつかれ12月から3月まで一週間ずつ有給消化しているのですが今年はもう人手不足が続いていて有給消化もできずに持ち越しになるようで大変そうですが、相方自身も陽性で先月お休みしてるのでお互い様のよう。


そんな毎週シフト変更もしてて私も把握しきれてなくて😅
バレンタイン前日に相方朝番に変更になっていたこと私に伝え忘れてたようで、大寝坊!職場からの電話で起きたよう😥
ドタドタと起きてきて
なんでお起こしてくれないの?!!
と寝癖まみれで出勤していきました😲
お前は小学生か!
あたしはあんたの母親じゃねーぞ!😒
ムカついたので
お起こしてもらいたいならシフト逐一連絡しろ!私はお前のアレクサじゃねーとメッセージしたら、
謝罪と丁寧に来月のシフト表全部が送られてきて…
…自分で起きないんかい!!!😩
まぁおにぎりくんが6時には起きるから私は起きてるから別にいんですが…

ホントにクソ野郎ですね😅
これ結婚式前夜に大喧嘩してお互いに私は相方はクソ野郎、相方は私をムカつく奴と言い合いオアイコということで変な和解したこともあり、このキーホルダーを相方にプレゼントしました。
You are my favorite asshole
あなたは私の(お気に入り)カワイイクソ野郎
英語ではよくPain in the assとも言われます!
こっちはうっとおしいとか目障りって意味の方が強いです!


さてさてそんなこともあったからか、仕事から帰ってきて夜中に出しといてあった

カードとチョコレートをバレンタイン当日に受け取りました💝
毎年ありがとう😍


8年前の初めてバレンタイン
相方はめちゃくちゃ恥ずかしかったけどってサプライズで買ってくれたハートの風船、それをバスで帰るのに恥ずかしいからと相方のうちにそのまま置いて帰った相変わらずロマンスというか配慮の欠片もない私😱
そんな私ですが
結婚後毎年欠かさずチョコレートをくれるできた相方です😍


バレンタインデーは
元同僚の友達今やママ友のお家へ!

おにぎりくんの4ヶ月下の女のコ!
ちょくちょく遊んで気づくのはおにぎりくんはこの子に対してめちゃくちゃ優しいこと(笑)
今回もまだハイハイできないけど元気な妹分ちゃんに胸ぐら掴まれても(うろちょろ歩き回るおにぎりくんと遊びたくてカマってよアピール)怒ることなく優しくなだめてて😲
一緒に座って遊んでて私がビックリ!
いつも男の子友達とだと結構ボスっぽく引っ張り合ったり、押したりと荒々しいのに…
友達のうちでランチしてから
おにぎりくんとカーディフのタウンでプラプラデートして

おにぎりくん初めての
ベビチーノ❤️
イギリスCOSTAではベビチーノが無料!
最近粉ミルクから牛乳にしててホットミルク大好きマンなのですごい勢いで飲んでた😄
こうやって一緒にカフェできるようになったのも嬉しくて❣️


おにぎりくんがベビーカーでお昼寝してくれたので私は結局夕方までタウンウロウロできたりと久しぶりにゆっくり買い物もできて素敵なバレンタインでしたー😍


そうそう久しぶりに夕方まで出歩いて、しかもバレンタインだから
たくさんの男性が花束やプレゼント抱えてたり、スーパーのバレンタインディールミールというバレンタインお得ご飯セットみたいなブースやお酒スイーツ売り場で吟味している人たちを見てあーなんかいいなと温かい気持ちになりました🥰


ウェールズは今週金曜日からマスク不要になりこれで全部の制限撤廃になります!
ニュースでは今後コロナ陽性の隔離措置も撤廃する方向でボリスさんは動いているようです😲


今年はコロナ前の日常に戻れるような感じです!
早く日本もそうなるといいなと願ってます😭


最後にバレンタインということもあり
ウェールズ伝統のラブスプーンをご紹介!
我が家は4つあります!全部友達から結婚祝いで頂きました😄

ケルト文化の一つで手作りの木彫りスプーン。昔は婚約指輪?結婚指輪として使われたプロポーズのときの贈り物。
手掘りで気持ちがとってもこもってて…
ロマンチックと捉えるか、私みたいにとっても重たくて扱いに困るなと捉えるかは分かれそうですが(笑)
でも一つ一つデザインも違うので素敵なお土産として今では売られてます💝


いつかおにぎりくんにも教えてあげて誰か渡したい人ができたりするといいなーなんて思ったりもした今年のバレンタインでしたー😘

×

非ログインユーザーとして返信する