ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

聖デイビッドデー2022&パンケーキデー2022

今日3月1日はウェールズの日で聖デイビッドデーです!

グーグルも聖デイビッドデー仕様です!

過去の記事

そして
今日はパンケーキデー!明日が灰の水曜日なので今日は卵や小麦粉を使い切るためにたらふくパンケーキを食べる日!!


うちはキリスト教ではないのですが、
イベントには参加したい
ミーハーな私がいるので
もちろん今年はおにぎりくんと

朝からパンケーキ焼いて
もぐもぐ🥰

お菓子作り苦手な私のパンケーキもチョー適当なので日本のホットケーキとクレープの間みたいなイギリスのパンケーキはズボラな私には丁度いい(笑)
いつもパンケーキ前に

こういう専用のフライパンみたいのが大々的に売られてて、本当にくっつかないなら買ってみたいなーなんて思っちゃう🤪すぐ商売に引っかかりそうになるけど、そうそう使わないから邪魔なだけと現実的に戻る私😲


そうイベント好きもそうだけど、イギリス来てから両国の美味しいとこどりのイベントと理由つけては食べてる私。。。
クリスマスからこのパンケーキデーそして明後日のひな祭りにイースター、子供の日なんて結局毎月パーティー食しちゃってて😅
そりゃ太るわけで…😭
摂生しないとと思っております😩

そしておにぎりくんは相方が買ってきたウェールズラグビーオリジナルトレーナーを着て過ごしました😍

ボール遊びが大好きでいつも投げては追いかけ投げては追いかけをしてるので、相方的にはサッカーを一緒にやりたいのですが、いつもハンドをしてしまうので全然サッカー成り立ちません(笑)
ラグビーはその分才能あるのかもー😄


またウェールズではこの聖デイビッドデーで春が来たと思うようで、どこでも黄水仙が咲き乱れるし、スーパーとかでもこの黄水仙ウェールズではダフォディルと呼び国花なのでいたる所に植えられていて、いたる所で販売されるので綺麗です!

我が家も
先日遊びに来た友達がくれました!


うちの庭に植えたダフォディルはなぜか蕾がつかないんですよねー😅いつか咲くといいなー🤔
まだまだ朝晩霜がおりるイギリスですが。

なんと先週我が家の桜が咲き始めてて、びっっくり!
少しずつ春が来ているようです!


最後に!

ウェールズの日なので、

ウェールズ伝統料理のウェールズのシチューカウルのご紹介!

海外料理にしてはあっさりでポトフみたいな料理です😍

×

非ログインユーザーとして返信する