ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

晴れの日のピクニック

先週の週末久しぶりにいい天気に!
ロックダウン開けてやっといい天気の週末!
相方もお休みだったので地元のお城までいってピクニックランチしてきました!
今回は相方大好きの大量の唐揚げと卵焼きとシャケ、わかめおにぎりの日本のお弁当でピクニックにしました!!


ロックダウン開けでもあり結構人が多く出てたのですが、ピクニックしてる人たちはポツポツで大半はお散歩の人たちばかりで、ピクニックテーブルも使えて快適でした(^^)
結構地元の人たちはソーシャルディスタンス守ってくれてるから安心です。首都のカーディフの方は半分は厳重に注意してて半分は全然気にしてない感じがしてやっぱり栄えてるだけあるのかなと…f(^^;


お昼前に着いたからお城が見えるピクニックテーブル場所を確保できて、暑すぎずいい気候で最高でした!


ちなみにまだ室内飲食や美術館とかは再開ができていないので(8月3日から確か全部再開予定?)お城の中にはまだ入れないのですが、城郭内の公園は無休で開いてます!


そして、私の住んでいる地元のケフィリーは今タウンの駐車場が町復興のため年内無料解放しているので便利です(^^)/


そしてランチのあとは楽しみにしてたアイスクリームバンがいつも停まっているところでMr.Wippyを!!
イギリス定番のミスターウィッピー!
日本のソフトクリームよりは軽い感じのアイスです!
天気がいいからウィッピーを食べながらお城の周りを一周散歩して帰宅しました\(^^)/


毎日毎日おうちでもしゃべってるし、ロックダウン中なんて四六時中一緒にいたのに、
こうして外でもゆっくり他愛のない話をエンドレスでできる私たちがとても好きです(*´-`)


ロックダウンの効果なのかお城の囲い池がキレイになっていたこともありキレイに空が反射されててうっとりしました!!


家からすぐ近くに余暇過ごせる場所がホントにたくさんあって、今日天気いいし散歩行こうか感覚でいろいろお出かけできるのでホントに助かります\(^^)/
改めて今住んでいるケフィリーの良さに気づきました(^^)


今度はまた少し遠出もしたいなー!
少しずつ安全に今年の夏を楽しみたいです( ・∇・)

×

非ログインユーザーとして返信する