ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックダウンが終わるー!!

今週からウェールズの学校も再開して、遂に来週には忌々しかった5マイル移動制限も解除になり、実質的なロックダウン解除になります!!\(^^)/やったー!


この5マイル移動制限はかなりネックでして…ほとんど友達とは会えなくて(T▽T)


先週からNon essential shop(食べ物とか必需品以外のお店)も再開になり私の仕事復帰も本格的になりました。


でもやっぱりイギリスどこも経済不安定でして、私の勤務先も業績不振により今は週4での勤務再開になってます…(>_<)
ニュースでは大手企業の大規模解雇がたくさん出ているので、なんとか勤務続けられているだけ良かったのかなと思ってます。


さてそんな久しぶりの復帰後で、ロックダウンでの自堕落ぶりからか疲れが半端ない週末(T_T)
ゆっくり休みたいのに
ふざけたロイヤルメール(イギリスの郵便局)がポスト投函できなかったようで、デリバリーノートと言うメモを置いてったのですが、
必要最低限以外デポ(郵便局)へ来ないで再配達依頼をするようにって書いてあるシールわざわざメモに張ってあるくせに肝心な私の配達物番号を記入してないし!!(`ロ´;)
まぁ今はデリバリーが増えてとても忙しいから仕方ないと思ったのですが、


相方がお休みの日にデポへ行ったら
なんと開店時間が朝7時から9時のみだったとのこと。


そして水曜日私がお休みの日に朝早く起きて雨の中行ったのに、相方はホントによく見ない人なんですよね…小さく水曜日と日曜日はお休みと書かれてました。(-_-#)休みの日に朝雨の中徘徊しただけと言う…あー私イギリスで生活してんだなって帰り道つくづく感じましたf(^^;


そしてそして、今日土曜日二人とも休みなのに朝早く起きてやっと受け取ったかと思いきや…全然違う人のもの渡されてて!Σ( ̄□ ̄;)マジでヤバいイギリスの郵便局!!!
急いで戻ってなんとか無事に受け取れました。


朝早く起きたからついでに先々週に再開して毎日激コミのケルフィリー山の山頂にあるお気に入りのcaerphilly mountain snack barにて朝食!
最高に天気悪かったのに結構人がいて繁盛してて、さすがだなーと思えました!


話は変わるのですが、
通勤のバス停までの道がロックダウンで全く人の手を加えられなくなったため

もはやジャンル化してしまい、私のアレルギー反応は半端ない近頃です(T▽T)


すごく驚いたのが

見ずらいのですが、こないだ白鷺がうなぎ食べてました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここの用水路きったなかったのにそんなにキレイになったのかしら??
今じゃ草花が生い茂りすぎて川が全く見えないからわからないf(^^;


ロックダウンが終わったらこんな光景もまた見れなくなると思うと変な感じです(*´-`)


早く友達に自由に会ったり、どこかに出かけたり、ご飯したりしたいーって思うのとやっぱり少し怖いってのが半分半分です。


前と同じではないけど、ロックダウン時の不自由さがなくなるだけマシかなと思って前向きにイギリスの短い夏をちゃんと楽しまないとすぐ暗い長い冬来ちゃうし!!


少しずつ新しい生活スタイルに私も慣れていこうと思います(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する