ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嵐が去って春めいてきた

爽やかな天気が今週は続いててタウンをプラプラ散歩してても気持ちいいです(^^)


天気がいい日が続いてている今日この頃、巷ではみんな春に向けてイギリスの慣習の一つだと思うのですが、ガーデニングが始まってます!(°▽°)
花粉が飛びにくいと言われるイギリスで花粉症のひどい私は今までなんて楽に生きられる国なのかしら~(*^^*)と思ってました!
しかしここ最近私の身体に異常が起きており、花粉症のようなつらい鼻水鼻詰まりからくる熟睡できない、偏頭痛などの症状から顔が腫れてイタ痒く、ぼこぼこのがさがさな状態です…
これまさかの芝なんです(T_T)
症状が出たのはお隣さんが庭の芝刈ってからでして…
今週は地元の自治体が全体的にこの周辺地区の芝刈りも始めてまして(>_<)
薬に頼って生活してます…
今まで都会のど真ん中のアパート暮らしだったから全く気にならなかったのですが、いざ庭付きの戸建になってみたらこんなこともあるのかと、人生甘くないと感じました(笑)



さてさて
3月半ばにイギリスでは今年四度目の嵐が来てました!春の嵐ですかね?
1週間も強風にどしゃ降りが続き、ひたすら家に閉じ込められてました(。>д<)
相方が仕事でいないし、買い物にも散歩にも行けないしで暇すぎて
全然興味なかったお菓子作りをしてました(笑)
成功したのだけ載せます(*´-`)
バナナチョコスコーン
これは普通に美味しかったです!!

ヌテラスフレ
これも熱々のを食べたら美味しかったですが、ヌテラだったからか濃い~感じ過ぎたので一度で十分な感じでした(^^;

などなど…他にも作ったのですが、全然それっぽくなかったり、焦げたりしてしまって食べれたのですがお見せできるよーなもんでなかったのでなかったことに(笑)
お菓子作りって繊細で注意してないとすぐ焦げたりするからホントにストレス溜まりましたf(^^;


一番風が酷かった夜が明けた翌日の我が家

お庭のフェンス崩壊してました!!(゜ロ゜ノ)ノ
また表のいつまで経っても契約会社の看板取り外しに来なくてそのままだった契約会社のプラカードも折れちゃってて危なかったので取り外して保管する羽目になりました(`ヘ´)

庭のフェンスは修理業者にすぐ依頼したのですが、もう2週間くらい経つのにまだ来る気配ないです…イギリスの業者あるあるな気がしますが気長に待つしかないですね(-_-;)


うちのお庭の芝刈りも始めないとなのですが、アレルギー反応が半端じゃないので、もうコレは相方の仕事にしてもらってるのでお任せするしかないです(T^T)
やるやる詐欺のイギリス人(完全に偏見)さていつになったらうちのお庭はキレイに片付くのでしょうか(((^^;)
夏までには片付けてほしーな(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する