ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

母の日とサマータイム

今日はイギリスでは母の日です!
そしてサマータイムが始まりましたー!

日頃12時前には寝ている人なのでいつもサマータイムの開始とか終了ってどーなってんの?と思いましたが去年サマータイム終了の時にも同じ事を考えてました(笑)



ちょっと面白かったのですが、
うちの相方今日からサマータイム開始で一時間早まっているため今朝寝過ごしたのかバタバタと慌てて出勤していきました…
その後連絡が来て去年末にやっとスマホにしたからか今のスマホは自動的にサマータイムもやってくれることに気づかなかったよーで(°▽°)ホントにオジサン化が止まりません!
サマータイムで遅れてくる人がいるイギリスの職場に一時間前に着くという奇跡を起こしました(笑)(;゜∀゜)ドンナジカンチョウセイヨ!




さてさて街中には母の日のグッズやギフトがたーくさん!!!!
特に花束売り場はすごい量です!!(^^)
この間ラジオで聞いた話だと母の日の花屋さんの売上はなんと毎年バレンタインデーを越えるようです!
これには意外に思えてビックリしました!
どこの国でも母は偉大なようです!
あと日曜日の母の日に勤務のママさんたちからは母の日にサマータイム開始って睡眠が1時間減るじゃないか!!!とっても有難い母の日よね!!って冗談まじりの愚痴が聞こえてもいました(~_~;)ワーキングママお疲れ様です!!


このイギリスの母の日と父の日が日本より早いのが便利です!だって翌日から母の日父の日ギフトとかが半値になるんです(笑)
いつも実家にはこのセール処分品の中から選んでます!セール処分品でも日本はまだだから全然問題ないので大助かりなんです\(^^)/


私たちはお義母さんに今月半ばにお会いした時に念のためカードを渡しておきました!相方の仕事上次いつ会えるかとか未定だったので…
でも翌週お義母さんうちに遊びに来てましたが(^^;
うちに遊びに来るときはいつもタウンにあるチャリティーショップ散策するので、あたしも掘り出し物見つけに奮闘します(笑)
お義母さんはうちの相方と未婚の義弟しかいないので義娘との買い物は私とが初めてで、やっぱり女同士の買い物ってあーだのこーだの一品一品話してるうちに、楽しくなってついつい衝動買いもしちゃうんですよねー。まぁそれも楽しんでもらえてるからいんですけど!(*^^*)
私は年の近い姉が二人いて、お母さんとも買い物に行くことが多くて女の買い物めっちゃ慣れてるというか日常的な感覚です。
でも相方は私たちがふらふらしてる間なんと、カフェとかでお茶して待つと言う可愛くない息子なんですよね(-_-;)


そんなそっけない感じの息子の相方なんですが、とーってもお義母さん思いです。
ソフトなマザコンですねー(*´-`)
お義母さん1人暮らしなこともあるので、ちょこちょこ連絡取ってますし、都合つけて毎月会いに行ってます!
たまに何かわかんないことあると私に聞いた後も確認でお義母さんにも聞いたりします…コレはたまにムッとなりますが、まぁ気持ちわからなくもないので(>_<)


一番焦ったのが引っ越し前のアパートはお義母さんちに近かったのですが、相方が風邪ひいてるときに連絡来て今体調悪いんだよねって話をしてたら風邪薬持って来たこと!!(゜ロ゜ノ)ノ
風邪ごときでなーに弱ってんだよ('ε'*)
ってほったらかしてた妻の私(笑)


まぁうちの親も弟に甘々なので、やっぱり母息子間って格別な愛があるんですかね?


風邪薬くらい自分で買いに行けるでしょって思ってしまう私。


そしてそれがたぶんお義母さんもわかってるんだと思う(笑)


とりあえずハッピーマザーズデー!
いつもありがとうお義母さん!!

×

非ログインユーザーとして返信する