ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくん3歳になりました!

ハッピーニューイヤーが過ぎるとすぐおにぎりくんのハッピーバースデーです!
本当にあっという間に3歳です!!
三つ子の魂百までと聞いていたので、3歳くらいまでで素質Natureが作られるそこからはプラスアルファのNurture育成、教育していく段階になりました😃
難病患ったこともあり、すこし厳しく育ててしまっているなと思うことは多いのですが、おにぎりくんは本当に真っすぐで優しい子で、私の割り切りが早く結構冷たい性格とねちっこい位感情的な相方のいいとこだけを取ってくれたような本当に私達半々に似てて面白い3人家族になりました🥰

冬休みは私とずーっと過ごしているので、驚くくらい日本語が上達して、この間日本語上手いじゃん!!って褒めたらI'm Japanese!!と言うからビックリ😲
嬉しいですか、もう自分で日本人だって自覚してることにビックリしました😲😲😲
最近「やだよ〜」「痛いよ〜」「(おしっこ)でちゃったよ〜」となんでも語尾によ~がつくんですが、それが可愛くて好きなんです😍


クリスマス終わってニューイヤー終わったらお誕生日と伝えていたので、前日からもうNo more babyと言って待ち切れなかったので興奮して寝なくなったら困るからプレゼントもデコレーションもおにぎりくんが寝てからやったのですが、この日も相方夜勤だったので一人でやったのですが…デコレーションの風船マジで死ぬかと思いました😵
小さい我が家ではありますが、

おにぎりくんが緑がいいというので緑の3のバルーンと


相方が誕生日にトレジャーハントをしたいからとワニのデコレーションが必要と言われたのでトレジャーハントでも使えるかなと動物のバルーンを用意!結構あったので途中酸欠でクラクラしました😱
ところが夜膨らませたバルーンが少し空気抜けてたから朝また膨らませたら…まさかのこんだけある中で相方が必要なワニだけが膨らませすぎて破裂🤯🤯🤯そんなことあります?!
朝から破裂したワニをなんとかセロテープで形維持させたりと😬朝からバタバタ😵

相方帰ってきてからお誕生日プレゼントうちらからのと義父からのを開けました!

我が家はレゴとDuploのみにしたかったのですが…サンタさんからレッカー車をもらったおにぎりくんはそのレッカー車関連でガレージが欲しいとのことでいろいろ探したらプレイモービルにちょうどいいのがあったのでいろいろ混ざるのやだけどやむを得ず☹️
おにぎりくんは念願のガレージに大喜び🥰

そして急きょお昼ごろに義弟カップルと義いとこも来てくれるとのことでおにぎりくんご希望のピザパーティーをすることに!

みんなが来る前にグズグズで待ちきれず泣きながら食べてました😅まだまだ3歳🤫

みんなが来てからはご希望の青のぶどうの誕生日ケーキでお祝い!!
ハッピーバースデーを歌ってもらうんだとずーっと言ってたので本当に嬉しそうでした🤗

そして午後はずーっとこの日まで行かずに過ごしてた最終日のケーフィリーウィンターワンダーランドへ!!
その前に義父からの誕生日プレゼントがまさかの金属探知機で(笑)それをまたまさかまさかのめちゃくちゃ気に入ったおにぎりくんはウィンターワンダーランドにも持ってきてて😅
ケーフィリー城の城郭でやってみたけど何も見つからず…またもっと暖かくなったらまた来てリアルトレジャーハントしましょう👍

冬休み最終日の週末でもありそこそこ混んでました!

サンタさんのソリもまだあった!

そして本日のビッグイベントはおにぎりくんがずーっとしたかったスケート!!

初スケート体験したけどやっぱりうまくできなくてソリで楽しみました!
私も何十年ぶりのスケートで怖かったー😱
転ばなかっただけ上出来だと思ってますー🥴

全然早く滑れなかったのでスケート得意?(前回?何年か前にやったときに骨折したらしいけど)とのことで義弟におにぎりくんお願いして楽しんでもらいました❤️

そしておにぎりくんが乗りたいとのことで観覧車にも乗りましたー!
すごいゆっくりで止まるし風強くて揺れるし、しかもまさかの2周で2周目は寒くなってきたのでみんなして早く降りたくなると言う😅

そしてそして夜お風呂入ってからはおにぎりくんが欲しがってたスーパーマンのパジャマに着替えて😄

暗くなってから相方がいろいろ考えたお家でトレジャーハントをしました!
トレジャーマップはわざわざコーヒーで印刷紙色付けしてライターで穴開けたり、私達がお風呂入ってる間に用意したアドベンチャーもいろいろ凝ってて面白かったです!
おにぎりくんはすっごい楽しかったようで、翌日もずーっとトレジャーハントまたしたいって言ってました😅


とにかくてんこ盛りのお誕生日でした!
私も相方もクリスマス、正月、おにぎりくんのお誕生日とイベント尽くしだったけど無事に怪我も風邪もなく過ごせてやり切った感半端なかったです😇達成感!!


親となって3年過ぎましたが本当に人生が変わったようにおにぎりくんがいないなんて考えられないくらい私達の生活になくてはならない存在で、おにぎりくんの親になれたことは本当に本当に私たちの人生において1番の奇跡でおにぎりくんは宝物です❤️


そんなおにぎりくんとのこの3年間も本当に宝物そのもので、これからも人生の宝物が増えていくことが楽しみです🥺❤️❤️❤️


おにぎりくんお誕生日おめでとう🥰
本当にみんなから愛されている君がマミーもダディーも誇りだよ🥺
そして私達のところに来てくれてありがとう!!私達はあなたの親になれて世界一幸せです❤️❤️❤️

×

非ログインユーザーとして返信する