ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初子連れ帰国⑤元気ならまた会える

最後までお付き合いありがとうございます!!日本帰省記ラストになります!

最後の週末土曜はまた家族が弟宅に集まってくれて家族会しましまー!
とーってもいい天気で春日和な日でクラーいさむ~いイギリス帰りたくないーと本気で思ってました😭
未だに寒いので本当に日本のほのぼのとした日和恋しくなります😢

初期妊婦でもバリバリ働いてた義妹ちゃんと去年いっぱい育休取得し専業主夫をしていた弟の負担を考慮し会費制でピザやケンタなどを注文してもらいました😍
ピザ大好きなおにぎりくんは子供エリアでみんなと一緒に食べてました!
同月齢の従弟の隣で結構いっぱい食べてました🤗この二人まだちゃんと喋れないから宇宙語でコミュニケーションしててカワイイ🥰

翌日日曜は弟宅の近所に住んでた大学の友達家族と公園で待ち合わせて子供たち遊ばせて私達家族はそのままピクニックをしました!
この日も20度以上で暖かく、外だしと調子に乗ってマスク外してたら花粉症発症しました😷😭しんどすぎて夜中起きまくってしまった🤧🤧🤧

おにぎりくんは従兄が相変わらず大好きで、追いかけまわしてました😄

甥っ子のおにぎりくんの従兄くんは毎回途中で疲れたふりしてくれて😄

おにぎりくんが間に合うように演技してくれて😍何度もギュ~ってするなんとも愛らしいゲームをずーーーっとしてました😂
従兄くんよ実の弟もそうやって可愛がってやってくれれば平和なのに…(笑)
帰って3人ともバタンキューで昼寝して😴😴😴

夜バタバタだったけど一緒にお風呂入りたいとのことで、義妹ちゃんと交互でお風呂入れさせましたー🤗
初めて家族以外とのお風呂でおにぎりくんは大興奮でした😃


月曜は義妹が出勤ですっごい寂しそうに出かけて行きました😢
義妹も寂しい寂しいって言ってくれてたのですが、帰り実家まで送ってもらって、お家で少し遊んでから弟が帰るときに弟が玄関先で号泣😭相方は前夜から弟がなんかいつもより静かでどうしたんだろーって思ってたようで心配してたようでした😬私は花粉症でそれどこじゃなかったので全然気づかなかった😢
とにかくビックリしたんですが、またすぐ会えるよ!って言ったら弟が、
前もそう言って3年も会えなかったじゃん😭
と言われてなんかつられて私も号泣してしまいました😭😭
いろいろあってあっとゆーまの3年だったけと、本当にいろいろあったから本当に大変だったよねと頑張ったよね称え合いました🥺
私がイギリスボランティア中に兄弟で唯一弾丸でロンドンに遊びに来てくれたこともある本当に姉想いの弟なんです🥰
いつか子育て落ち着いたらウェールズにも来てもらいたい😍


火曜日は午前中荷物整理したりニトリや百均でお土産追加購入して、
父が仕事の合間で雛人形や兜で有名な岩槻に連れていってもらいましたー!😃

もーおにぎりくんの兜は買ったのですが、ホンモノを見たいと相方のリクエストがあったので!
軽くいつでもどこでも行けるんだと思ったら2月だから兜を販売してるところが少なかったりコロナで予約制とかだったみたいで父が調べてくれてこの日見れるところへ!
こういう着られる兜もあることにビックリー!!

雛飾りはエントランスにバーンとありましたー!

義弟の息子くんにもミニ兜を購入しましたー!


水曜日はランチをおばさんとおばあちゃんと一緒にしました!
父がデリバリーできるお釜ご飯のレストランで、私は焼き鯖ランチに相方は鶏の照り焼き、おにぎりくんはうどんにしたのですが、うどんのコシが強すぎであまり食べず…
そしていつも靴下でおにぎりくんがベランダで遊ぶからとサンダル用意してくれて、おにぎりくんは大喜びでご飯も食べず遊んでました🥰

帰り際に大ばぁばにCwtch(クヮッチと言ってウェールズ語でハグ)してました❤️

オバサンともBig Cwtch!!!
また寂しくなるねーとおばあちゃんに毎回言わせてしまうのが心苦しいです😭
夜には仕事でいつも遅い母も早く帰ってきてくれて、お家でゆっくりみんなでごはんしました🤗❣️
母はなぜか仕事帰りにおにぎりくんの服やお菓子を大量に買ってきてくれました…荷造りし終わってたのに…でもありがとう😂
今回はおにぎりくんのお祝いも多く、結構断念したものが多くなりましたー😬
それでも22.8kg, 22.5kg, 18kgとどれも制限23kgギリギリ🤪本来は6つ荷物預けられるのですが、他にベビーカーとかもあるからおにぎりくん大きくなるまでは我慢だなと😐


翌日木曜日は朝5時に出発で、
父が帰りに一人だと泣いちゃうから母も仕事休んでくれて見送りに付き合ってくれて😭
もー何度やっても辛い出国ゲートでの別れ☹️
本当にここが毎回辛い!
正直このゲート通ると長距離移動に挑む勇者モードになるので、現実的に計画的にいかないとならないし、しかも今回からは子持ちなので今まで以上にこれからの長い旅を懸念しないとならなくて、感傷に浸っている暇がない。
日本出国のときにはおにぎりくんの日本のパスポートがあったので、これが困惑させてしまい…今度はイギリス出るときにスタンプもらってきてねと言われました。そりゃそーだ。
ちなみに日本帰国の際には日本のパスポートで予約したほうがいいか聞いたのですが、それは旅行会社に聞いた方がいいと言われ結局意味わかんないままでした😗
私としては日本語で説明するほうが楽だから当面はイギリスパスポートで予約しといたほうが、イギリス戻って疲れたとこ英語で説明すんのしんどいし、イギリスって税関の担当者によりきりだからあんま信用できないんですよね…

とりあえず搭乗口付近のプレイエリアでギリギリまで遊ばせてたんですが…朝ごはんのチーズスティックパンを喉に詰まらせかけて、搭乗前にまた吐いて😱😱😱デジャヴかい!
実はほっぺ真っ赤になっててあれ?とは思ったのですが…よく聞く海外に行くと歯がうずくになったおにぎりくん。ちょうど奥の歯生えてきてたこともありティージングになってしまったおにぎりくん😬彼にとっては日本が海外なのねと実感しました😗
そうそうなぜか帰りはベビーカーを入口で預かられて荷物と一緒に返却にされました😭

すったもんだ有りつつ搭乗したら相方と共に離陸前にまたもやノックアウト!!デジャヴじゃん!!😲

行きのフライトのデジャヴ通りなかなか寝つけずグズグズはしたのですが、ダイソーで買ったこのドライバーでバラバラにできる車シリーズで静かに遊んでくれて大人しくしててくれて😃

やっぱり行き同様到着3時間前くらいにグッと深く寝てました🤔
くたくたでイギリス到着ー!
ビックリだったのが行きはロシアウクライナを迂回した反時計回りだったのですが、帰りはアメリカ横断の反時計回りでした😳
つまり私達なんちゃって地球一周しました😂
イギリス入国審査がめちゃくちゃ混んでて😱
子連れだからって優先なんだか家族連れのほうへ案内されたのにそっち一つしか窓口開いてなくてなんの優先もなく、疲れた子供達の泣きまくる声があちらこちらで😱😱
おにぎりくんも当然また眠くてご機嫌斜めで…しかもベビーカー荷物扱いにされたからひたすら相方と交互で抱っこ地獄😵
やっと荷物とベビーカー受け取ったのに相方ベビーカーのベルトバックルをどうしてか逆さまに力強くで入れたことによって引っかかってしまって😐


クッタクタで高速バス乗り場に行ってバス待ってる間に相方がむりやりバックル直そうしてバックルぶっ壊しやがって😵お互いにイライラ😶
しかもなんと私達のバスがオーバーブッキングでスーツケースが乗り切らない事件が起きてカーディフ着の人たちは乗れないことに😱😱😱始めっからスーツケースの量計算できないのかな☹️
幸い1時間後のに乗れたけど、待ってる間におにぎりくん寝落ちして運ぶの大変でした😗
でもみんなでバスの中でガン寝したのでバスは楽ちんでした🤗

そうそう未来の私よ!子連れフライトに白Tを着るんじゃないぞ!!!!
絶対ステイン付けて後悔するから!!!
絶対に白Tはフライト時に着るな!!!!
覚えてますよーに!!!!!!
カーディフのバスターミナルからタクシーで帰宅したのですが、これまたなぜか相方ベビーカーのハンドル(子どもの手すりみたいな取り外し可能なやつ?)を外してタクシーに積んで取り忘れて…🙄
ベビーカーの扱いに慣れてなさすぎです☹️
まぁ無事に自宅に着いた時にはなんかすでにみんな時差ボケで結局夜12時近くにみんなで就寝しました🤗
翌日からは一家みんな時差ボケヤバくてなんだかんだでやっぱり一週間くらい身体が戻るのにかかって、しかも帰国して雪が降ったりして温度差にもやられてこの3年で確実に歳をとったと実感しました🥴

最後にこちらどんなにイライラしてても毎回伯母さんがくれる私のお気に入りのこのきびだんごのおかげでやり過ごせましたー!
本当に求肥って美味しい🥰❤️❤️❤️
日本の良さを改めて感じたり、日本のコロナを見て驚くことも多く、住めば都と言うよりは住んでると良いことも悪いこともどこでも当たり前にあるということ、今いる場所で満足しないとダメなんだということを今回また学びました!😄

どこにいても元気でさえいれば、またいつか会えるんだと思ってまた毎日頑張ろうと思います!


日本のコロナ緩和進んできているので、また来年行けたらいいなと思ってます😍
もうすでに待ちきれないです😗❣️


いろいろ記録残しておきたくて
長々お付き合い頂きありがとうございましたー!!🤗

×

非ログインユーザーとして返信する