ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1歳のおにぎりくんと最後のデート

おにぎりくんの誕生日前日に首都カーディフのカーディフ城横にある大きな公園Bute Parkでクリスマスイルミネーションのイベントに二人で行ってきましたー!🥰

本当は遠方に住む仲良しの友達がクリスマス後にカーディフに来てたので一緒に行く予定だったのですが…クリスマスで大はしゃぎし過ぎたせいかおにぎりくんが発熱してしまい😭
クリスマス後の天気がとっても悪く、予定の日も雨だったので風邪引きくんは連れていけないなと断念😭
彼女の滞在中様子見て少しでも会えたらと期待したけど芳しくなかったので無念😭😭😭
彼女の今回のカーディフ滞在は私の都合に併せてくれていたからほんとに申し訳なかったです😢😢😢😢

そしたら友達からこんなメール来てるよと連絡が!当日大雨の警報出てたので再予約できるとの内容のメールが😅一応子持ちだし何があるかわからないのでキャンセルできるチケットにはしてたので、一人でおにぎりくん連れてくのも楽しくなさそうだけど…もったいないし、せっかくだからと日にちを改めて行くことにしました!

内容はこんな感じで散歩コースみたいな感じになっていて去年も友達と来たので新しいものが何か気になりました😁
友達いないと楽しみ半減だけど仕方ないと割きって楽しむことにしました!!

睡蓮が浮いてて夕暮れ時でもキレイでした!

おにぎりくんはぐるぐる回るライトの中心を追いかけてて…なんか目が回りそう🥴

このモニュメントとカーディフ城が似合ってて素敵でしたー😍

おにぎりくんはライトを触りたがって😅
縁を歩くから泥道で滑って😱😱😱
汚れて大泣き😥
手を拭いてくれと泣くも拭ききれる感じじゃない泥まみれ😱😱😱
しかもウェットティッシュ全部使い切っちゃって終いにはオムツ入れで拭いてもらう始末😅

とりあえず気を取り直して音がなって叩いた所が光る鉄琴みたいな所で遊ばせて🙄

真ん中を歩くようにアドバイスしたらちゃんと守ってた(笑)

ファイアーディスプレイらへんから雨が降り出して😥

病み上がりだったおにぎりくんだったので、
もーここらへんから小走りで見ました😅

ウェールズの人は小雨なんか気にしないのでみんなゆったり見てるのを抜かして抜かして🤪

ラストの食事エリアが見えたので終わりと分かりホッとする始末…😅

それでもなんか明日2歳になるおにぎりくんの1歳最後の日に二人でデートできてよかったー🥰

帰り道にまだやってたウィンターワンダーランドを寄る予定だったのですが、おにぎりくんも疲れてたのでもうイルミネーションで十分だなと思い横目で見て、これはもう今年のクリスマスきリベンジしたいです!!!🤞🤞🤞


いつまで一緒におでかけしてくれるかなんて分からないですが、機会があればなるべくいろんな所に行きたいんです!でもほんとにイギリスの冬天気悪すぎてー😱
もう春が待ち遠しいですー!!!

×

非ログインユーザーとして返信する