ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワールドカップ2022

いやーウェールズはこないだイランに惨敗過ぎて笑えたんですけど、相方夜勤でいなくてよかったー(笑)

絶対試合の後雰囲気悪くなってたと思うので😏
イラン戦の前のアメリカとのドローでもかなりイカっててしばらくほっときましたが、最近共感をするようになったおにぎりくんがなんでダディー怒ってるのか分からなくて自分に怒ってるのかとか混乱するので困るんですよね😗
説明もしてはいるけど、もうすぐ2歳ですがまだ1歳なのに気を遣うことができちゃうから人間社会の気苦労を今から知ってるなんて可哀想にと思ってしまいますが学んでいくことは大事でこれも一つの経験ですかね🙄
そんな相方はイラン戦は(仕事だけど)施設の利用者連れてパブに試合見に行ってきたらしいですが、日本の逆バージョンでロスタイムに2点も取られてしまい取られた後のパブの静けさは尋常じゃなかったようです😅


いつも行く図書館もワールドカップデコレーションです!

ワールドカップ前の週末にはイベントで今巷で流行ってるワールドカップシールブックの交換会してました!!

各国の選手のシールを集めて貼るコレクター系のものなんですが、オンラインとかで売買されてもいるみたいなんですが子供向けに交換会を図書館がやってくれるなんて良いことだなーと思って感心しました😳
日本にもありますかね?


いやーそれにしても日本とドイツ戦はすごかったですねー🥰❣️❣️❣️❣️
久しぶりに興奮してテレビ見入ってしまいましたー!勇気もらいましたー😍

なんと誕生日にドイツ在住の義父からドイツのユニフォームをもらってた相方。日本戦のときも仕事で施設でみんなと観てたようですが、どっちが勝っても喜べるゲームだったから気軽に見れたみたいでした😅
おにぎりくんはロスタイムにお昼寝から起きてきてロスタイム7分を一緒に観てたら

私が7分怖い怖いってずーっと言ってたらおにぎりくんもOh noooooってずっと言ってて

勝った瞬間は笑顔でイエーイって言ってました🥳🎉🎉🎉🎉


さぁいざ今日も日本戦!!!
家族みんなで朝から観戦します!!!


余談ですが
昨晩相方が
明日の試合興奮して寝れないなー
ハーフ日本人の息子がいるから自分も今はハーフ日本人だからさ
とか言ってて😲
は?
ですよね。
いやあんたはウェールズ人だよ。日本人にはなれないよ😶
と冷静に答えたのですが
いや君はムリにウェールズ人にならなくていんだよ
と言われて
このオッサンめんどくさいなと思って
そのまま中途半端に会話終了しました😅


そして今朝
さぁニッポンがんばれー!
と起きてきたら

なんでドイツのユニフォーム着てんだよ😅
も~意味わかんなさすぎ😮

×

非ログインユーザーとして返信する