ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Caerphilly Christmas Market 2022

日本も冬の寒さが来ているようですが、ウェールズは先週末からまたぐっと冷えてきましたー🥶🥶🥶
でも子どもは風の子でおにぎりくんは雨じゃなければ公園とか行きたがります😅

先週土曜日は地元のケーフィリーで大きなイベントのクリスマスマーケット&ランタンフェスティバルがありましたー!
相方はロングデイシフトだったので一人でおにぎりくんと朝晩のイベントに参加しましたー!!😆👍👍👍
おにぎりくんにトナカイのケープ朝見せて着せたらお出かけモードになり相方出勤してからミーミー文句言ってたので寒かったけど着ぐるみ状態で九時スタートのクリスマスマーケットへ!!🐧🐧🐧

すでにめっちゃ人がいてビックリー!

おにぎりくんトナカイのケープで歩かせてたらなんか後ろ姿が狩った熊を着てる狩人みたいになってました😂
思ってたのとちがーう!!!🤣

クリスマスマーケットには欠かせない毎年いるスパイスショップからシナモンやドライタンジェリン(オレンジ)のオーナメントからはクリスマスシーズンを盛り上がるいい匂いが🥰
私はクリスマスって感じで好きですが、相方はシナモン嫌いで、おにぎりくんにも嗅がせたらNOoooo!!!☹️と怒られたのでやっぱり今年も断念😅

去年気に入ってたハンドメイドのクリスマスオーナメントショップがなくてちょっと残念で、とりあえず今流行ってるのかな?2店舗もあった瓶のチーズケーキ!持ち運びやすいから助かるし、帰り際にあったから購入!

おにぎりくんは少しずつクリスマス理解してるけど、まだまだな感じでサンタのソリ?に乗れなくて激おこ(笑)

乗り物のメリーゴーランドに乗せたらロンドンバスをチョイス!

ちゃんとメリーゴーランドに合わせて時計回りにハンドルを動かしてて、親バカながらあんたスゴすぎー!って感動してました😍


帰り道疲れたのとお腹空いてグダグダになったところサンタさん見つけて、まだ朝で空いてたのでお邪魔したら

サンタさんにあったらグズグズ直って笑って写真も撮れてビックリ!!😮
サンタさんすごーい!
サンタさんから去り際あなたの国ではメリークリスマスはなんていうのって聞かれて…
え?
メリークリスマスなんだよねー同じ(笑)
サンタ笑ってた😅


まさかのマーケット途中でフードウェイストというイギリスの生ゴミキャンペーンやってて新しいのもらえるっぽかったから、丁度壊れてたし交換するの無料じゃなかったからラッキーと思って寄ったら、宅配してくれんじゃなくて自分でもって帰らないとで😗
クリスマスマーケットにたくさんの人がフードウェイストキャリー持ち歩いててウケました😅

参加すれば毎月誰かのフードウェイストに£500(日本円だと83000円前後)がもらえるかも?!みたいなキャンペーンで🤑
参加しましたー!当たるかなー😃

チーズケーキは夜のランタンフェスティバル帰ってきておにぎりくん就寝してから相方と楽しみました!
瓶だから仕方ないんですが、やっぱり私は下のビスケットサクサクしててほしいんですよね😗

そして私はサンタさんがくれたチョコレートも!おにぎりくんまだチョコレートあげてないので私にくれました😛


長くなってしまうので、夜のランタンフェスティバルはまた別に書きます!!!


そうそうおにぎりくんのクリスマスプレゼント買いましたー!

最近いろんなものをトンネルにして遊ぶのでトンネルがある木製のトレインキットがよくてこちらにー!
AldiのWooden toyシリーズが好きなんです!

Aldiはイギリスの格安スーパーの一つなんですが、子供用品が安いし可愛いんです!
ロケットのも可愛いなーと思って迷いました🤔
さっきみたら結構売り切れになってたのでやっぱり人気みたいですね😮
私はクリスマスプレゼントだいたい終えて後はポツポツと補足したりってところです!👍👍👍


皆さんはクリスマスプレゼント決まりましたかー??

×

非ログインユーザーとして返信する