ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めてのパンプキンピッキングパッチ

いつか子供ができたら言ってみたいなと思っていたパンプキンパッチに先日行ってきましたー!!

カーディフにあるPumpkin Picking Patch!
パーキングもエントリーも無料で予約もしなくていいという気楽さ!

至る所にフォトジェニックな感じなのがありましたー!

しかし1歳9ヶ月のおにぎりくんはお構いなしに動くから

全然いい写真が撮れない😏

しかも前夜に大雨降ったからぬかるみにカボチャ転がってて(笑)

私は日本のっぽいカボチャ見つけて喜んでたけど

汚れるの嫌いなおにぎりくんはカボチャに触らないし😗

むしろカーディフ空港近くて飛行機に夢中😅

上手にぬかるみをダディーの後ろついて歩けてると関心してたのですがー😲

最後のお会計近くで転び泥が手についてテンションガタ落ち😂
ぬかるみなの想定して防水ブーツで行かせたのにまさかの着替忘れて…😱
近くにTKmaxxというブランドセールショップがあったから泥まみれのまま買い物しました😅


買ったカボチャはちょっと早かったっぽいですが、カットして冷凍保存し、これから甘煮やほうとうにして少しずつ食べてきます🥰


先月には友達が遊びに来たときにお土産で

カービング用(飾り)のカボチャを貰ったのですが食べれるよと聞いて、
レシピを探して

パンプキンパイにトライしてみました!

カボチャに面倒だったかはバニラアイスとシナモンと黄身だけ使ってプリンみたいな感じのタルトにしてもったいないから卵白はメレンゲで上に乗せてみたら結構美味しくできましたー!!😍
おにぎりくんには甘かったみたいでペーってされましたが…甘いもの苦手なんですよね😅
友達は美味しいと食べてくれて良かったー!😍
友達曰く白い皮のパンプキンも日本のに似ているらしいとのことなので、ハロウィン終わって値下げしてたら試してみようかなと思います🤔

×

非ログインユーザーとして返信する