ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロナ感染からネフローゼ症候群再発

昨日ようやく大学病院受診でき、今後の治療方針話し合えました😃


誕生日前にコロナ感染し、幸いコロナの症状のような咳や痰、発熱はなかったのですが、陽性から三日目に下痢になり…脱水症状っぽくもなったのですが、脱水っぽかったのに下肢が浮腫みだして…😱
コロナ陰性になってからのが体調悪くなりまして😵
セルフ尿検査で調べたらやっぱり尿タンパク陽性になってて😭😭😭
コンサルタントDrへ連絡するも彼女ちょうど不在のときですでにその日は木曜日だったので待てずに翌日GPへ行くとやはり尿タンパクがなんと4+に血尿もしていて😢
もーすでにいつものズボンがキツくて腰回りにも水が溜まってるのが分かるくらいで…
なのに週明け採血になってしまい…
コンサルタントDrからも連絡あるも採血結果待つしかないと言われ😱
処方なしの週末が本当にしんどくて…
どんどん浮腫は悪化し、関節がパンパンなってしまい歩行がペンギン歩きになり😣
最悪なことに膝が曲げられなくておにぎりくんをワンオペするにはきつすぎて、相方が急遽一週間休職してもらうことに😣


結局、採血結果は火曜夕方できたようでGPからまたステロイド再開したほうがいいからコンサルタントDrに薬の量確認してと言われて😱それオタクやれますよね?
すでに夕方だから翌日水曜日電話して容量確認してまたGPへ連絡するも、受付の人が経緯伝えても口頭指示だけじゃ処方はできないから書面かメールで送ってもらわないと無理と言われて😡なら直接Drと話したいからアポイント取らせてくれって言っても今日はもう無理だと言われ😑
もーこの時点でプッツンしそうになって薬もらわないままただただどんどん浮腫んで生活にも支障来してんのにまた週末迎えるわけにはいかないとイライラマックス。
体調悪いのに何度も電話で毎回受付の人にイチから説明してGPに繋いでもらうのがほんとに面倒くさくて!!!
コンサルタントDrには医療秘書が一人だから話分かってるからいいもの、GPの受付はなんかわざと受診件数減らそうしてるよーなスクリーニングの仕方が仮病疑われてるみたいですムカつくんですよね😒
ただでさえ英語別に好きで話してるわけじゃないからこの夜は久しぶりにノーイングリッシュのストライキを起こし、相方にも英語話したくないからほぼ会話なしと八つ当たりしてしまいました😅
翌日の木曜日の朝イチGP電話してもー浮腫すごくて薬もらえなくてで死にそうだって若干演技してエマージェンシーアポイント取ってGPDrと電話で話したら、別に書面うんぬんもなくすぐ処方してくれて…ってかあんたが聞けっつーから聞いた訳で当たり前だよねって感じですが…😒
受付に処方箋取り入ったら、受付から本当にうちのDrが出したのね?とかいらない確認されて嘘ついてどーすんだよ!って感じですけど、本当にGPの受付がキライ。たぶん向こうも私のことキライなんだと思いますが🤬


でも薬飲んだら本当にすぐ効いて!
浮腫が週末には軽快で歩ける歩ける!!
買い物久しぶりに行けた時は嬉しくて嬉しくて!!🥰
相方に買い物頼むと同じなんだけどここの会社のじゃないんだよなーとかこれちょっと違うんだよねーとか…なんでだろちゃんとメッセージで指示書送ってんのに…
例えば苺ジャムなのにラズベリーとか…
え?おたく母国語ですよね?みたいなのとか
3人しかいないのに大容量パックだったり、なんか年取ってるから高いもの=いいものだと思ってるからいつものじゃなくてわざわざ高いのを買ってきたりしょっちゅうなんです😅
来月は減給になるからマジで節約がんばります!!!
日本も値上げラッシュのようですが実はイギリスもほぼ全て値上げしてます😵
酷いのは光熱費!!我が家は電気ガスが今月から約1.5倍になりましたよ😱😱😱

相手の職場からお見舞いカードもらいました。
いつもみんなが気にかけてくれてて本当にありがたいです🥺


そして昨日大学病院へ行き薬物療法の計画を立ててもらいました!
なんともうすでに尿タンパクは陰性になっててステロイドの効果が出てました!
ネフローゼ症候群は人によっては些細なストレスでも再発するようでその理由も様々なようです。おそらく今回私はコロナによって免疫機能が低下したことが要因だろうとのこと。
なんで誰が発症し再発するのかが未だに謎の難病なので防ぎようがなく、悲しいことに一度再発すると再再発の可能性は高くなるみたいなのでまたいつか再発はするだろうとの見込みです😞
自分のストレスマネジメントをしっかりして、うまく付き合っていくしかないみたいです🤞
そしてまた献体することにしたので、大量に採血し、腹ペコになったので

カーディフマーケットでタイ料理を頼みました!!カーディフ城内でピクニックして結構本格的でタイ料理の独特の風味強めだったのですがおにぎりくんもよく食べました😲
本当になんでもよく食べるからすごい!

ずーっと私が療養中お出かけできなかったのでおにぎりくんがずっと気になってそうだったタウンにあるメリーゴーランドに!

馬車はまだ危なかしかったのでティーカップに!!日本のより場所がすっごい高くてこんなん大人でも跨るの大変だよって思うくらいでした😅
おにぎりくんは何がなんだか分かってない顔してて😂

そしてタウンの真ん中にある協会通りには今ADHDのキャンペーンを兼ねたカラフル傘のデコレーションをしているとニュースで見たので見に行ったりと久しぶりにゆっくり街ブラしました😁


相方の夏休み前に体調が戻ってきて何よりです!!
夏はまだまだこれからですからね!
日本もすでに猛暑のようですので、皆様もどうぞ御身体ご自愛くださいませ!!!
素敵な夏にしましょう🥰

×

非ログインユーザーとして返信する