ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おにぎりくん18ヶ月になりました!

今日は七夕ー!なんもしてないけどお絵描きしたくらい😅
もう少し大きくなったら短冊作ったりしたいなー😁
昨日からウェールズは20℃を越えるヒートウェーブが来ていて夏らしい天気です☀

おにぎりくんはすくすく本当に元気です!
昨日で18ヶ月になりました!
身体的な成長は凄まじく、
キレイに小さな筋肉ができてます!
今では階段一人で登り降りは問題なく、降りるのは後ろ向きより遅いのに前向きで座りながら一段一段お尻つけて降りるのでまぁよしとしてます。
なので今は2階特に危ないものもないので、おにぎりくんはまだ私達の寝室で寝てますが、本人の部屋があってそこにお下がりの大きめのおもちゃやうるさいおもちゃがあるのでたまに一人でお部屋で遊んでたりします😄
また疲れると一人で自分のコットに入って横になって休んでたりしてます😲

なんでも真似したがるので、今は大きめの滑り台も前向きで座りながら滑れるようになり、近所の公園は小学校や幼稚園の側でスケートボード場やバスケットコートもあるのでお昼寝後に行くと大きい子たちがいっぱいですが、おにぎりくんはどこからくる自信なのか大きい子たちの中に行っては「hiya!」キミ遊んでくれる?みたいな笑顔で声かけまくってます😅当然みんな大きいから一緒には遊ばないんですが…本当にこの子の愛される自信を持ってるのすごいなっていつも思います😆

ちょっと前にケーフィリー山も散歩したら二山あるうちの半分一山登れてビックリ😲
ちょっと砂利道が不慣れだったけど、この調子なら年内登頂できそうです!!

お買い物も最近朝寝がなくなったので、時間余裕できたので帰り道はお散歩兼ねていて
所々彼なりの休憩ポイントもあるので、のんびりおやつタイムしたりして、途中用水路もあるのでアヒル探したりと飽きずによく私でも徒歩15分かかる道のりを歩いてくれます😉

なんかちっこいのがたそがれてるのが毎回癒やされます😍

いかんせん言語のほうが…
オノマトペばっかり覚えるんですよね。
オノマトペは動物の鳴き声は英語がおおく、生活音は日本語と半々くらい😅
でもリアクションは立派な外人でuh-oh!とか言います😂
そしてなんとはっきり最初に日本語で話せたのは「(ハエ)いた!」か「(ハエ)いた?」🤣🤣🤣🤣なんでー!!!!
網戸のないイギリス。夏場開けっ放しにしてるとハエが来るんですよー😏私があっちいった!どこいったって騒いでるといつも「いた!!」とか「いた??」って言ってくれたり聞いてくるようになりました(笑)😅

また強制したわけでもないのに、私は全然興味もないクルマや鉄道とかタイヤがついてるものは本当に好きです。なぞー!
トーマスとかエンドレスで見れちゃうから不思議とやっぱり男なんだなーって思っちゃう🤔
今までは車輪あればどれも車のエンジン音だったのが汽車はシュッシュとか工事の車だとガガガガガーとか変えててよく見てるなと関心します🤗


食事は本当になんでも食べてくれるので大変助かってます!最近噛み切ることもできるようになったので朝もトーストとかサンドイッチそのまま渡せばカミカミして上手に食べてくれます🙆
おやつは2回午前午後ですが、午前のは朝ごはんの残したパン食べてます。
そして排便は毎日朝のお通じが出て、最近朝寝なくなってからはたまに2回すっごいいいものを出すので感心しちゃいます🤭
睡眠は助かってて夜の寝かしつけだいたい七時にベッドへ行き七時半に寝ます。特になにもしないで一緒に横になってると勝手に寝てくれます。たまにブランケット蹴っ飛ばしたのが明朝寒くてミーみたいな怒り声出すから掛けるとすぐ寝るみたいなやりとり面倒ですが基本6時まではよく寝てくれます🤗
ここ2ヶ月くらい前から急におやすみのちゅーブームです🥰ちゃんとMwah!って言ってて可愛くて可愛くて❤️
朝寝起きのちゅーもあるのですが、コレは可愛いというかもう恐怖でして😨
こっち寝てんのにむりやり口を塞がれて毎回心臓止まりそうになる…😟
寸前で気づいて目醒めても横で仁王立ちしてるおにぎりくんを見ると怖すぎて😵勢いもすごいから顎にアザできたこともあるし😢


最後に
うちのおにぎりくんはとってもテレビの見方に癖がありすぎます😂

小さな足組んでたり

誰がそんな格好して見るん?キザな見方や

え?セクシーパターンもあるんですか?
ってかいつもクッション絶対いらないくせにこーやって頭んとこに置いて次第にクッションかぶってるみたいになってるから意味分かんない🤨
でもストーリーが分かるようになったのかよく笑って見てます。
絵本も全然興味なかったのが最近理解できるようになってきてて読んでと持ってくるようになりました😃


正直ネフローゼ症候群で苦しい時に出産しなかったらネフローゼ症候群にはならなかったのかなとか考えちゃったのですが、隣でスヤスヤ寝てるおにぎりくん見てとてもじゃないけど彼がいない人生をやり直せたらなんて考えられない!!!!!って心底思いました😭
おにぎりくんのためにもこの病気と向き合って少しでも長く彼のマミーでいられるようにしたいと心から思ってます!
彼がこの1年半で私達にくれたものは全て本当に幸せそのもので難病かかったけど今が1番幸せだなと思えるのは本当におにぎりくんがいてくれるからだねと相方とも本当におにぎりくんは私達の最高のギフトだと話してます🥺
まだ親歴1年半がこんなこと言っても浅はかですが、本当に本当におにぎりくんに出会えてよかったと彼のマミーになれたことを幸せに思えて、そんな幸せなマミーにしてくれる愛しいおにぎりくんとこれからも楽しく歩んで行きたいと思います!!


すくすく君らしく、
みんなから喜ばれるrejoiceと誰とも和合できるharmonyと名付けた通りの愛される君。
マミーもダディーも君から学ぶことばかり。
いつもありがとう🥰

×

非ログインユーザーとして返信する