ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おじいちゃん(義父)がついに来てくれたー!!

ドイツに住む義父が転職を期に有休消化で一人でイギリスに戻ってきましたー!!
コロナ禍もあり2年間帰国できずにおにぎりくんともビデオ通話でしか会えていなかったのですが…
初めてのご対面におにぎりくんは男性に対しては珍しく自らハグをしに行き始終ピッタリくっついてました🥰
何をするにもグランピーと!!
(grand fatherをgrandpaグランパとかgrampyグランピーと呼びます。たまにbumpy?なぜか義弟は祖父をそう呼んでた😗相方もあんまり意味はないと言ってて恐らく赤ちゃん言葉のまま愛称になってるっぼい)
と言わんばかりに手を引っばって連れて行く(笑)

まだ60歳とまだまだ若い義父ですが、床で座るのに慣れてないヨーロッパ生活の義父の腰が心配になるくらいずっと遊んでくれてて😳


3日我が家の近くホテル滞在し、残り3日義弟近くのホテルに滞在するとのことで、
我が家は別に義父が泊まっても全構わなかったのですがー、気をつくう義父らしいです。
でもなんだかんだ朝九時にうちに来て朝ごはん一緒に食べて夕飯食べてホテル戻るから結局ずっと一緒😅
初日はカツカレーのリクエストあったのでどんくらい食べるかわからなくてカツ大量に作りすぎたから翌日もカツ食べてもらったり😥
でもカツはドイツのシュニッツェルに似てるから食べ慣れててよろこんで全部食べてくれました😃
イギリス人ってヨーロッパにしては結構保守的な人が多く、私が思うに島国の戦勝国だからか🤔そもそも革命が少なく、自分たちが正しいと信じて疑わない国がイギリスな感じで自分が心地いいもの以外に挑戦したりする探究心が乏しい気がします…私個人の見解ですが…🙄
そんな典型的なイギリス人の義父の好物はベイクドビーンズトースト

私これをボランティア時に出されたときはショックだったし、これを食事にカウントすることは自分の中ではありえなかったので、これの代わりに久しぶりに朝食にイングリッシュモーニングブレックファストを作りましたー!

これは今回作ったものではないのですが🤪
こういうベーコン、ソーセージ、ベイクドビーンズ、目玉焼きにマッシュルームやトマト、ハッシュドポテトが付いてるモーニングプレートです!クックドミールとも呼ばれてます。
今回はおにぎりくんのためにも?
というか最近見たシナぷしゅでやってた手作りハッシュドポテトも作りました👍
結構うまくできたのにわちゃわちゃしてたら写真忘れました😵


そして相方、義父の地元に行き義父両親のお墓参りをして
実は義父が二年前に帰国したのはおじいちゃんのお葬式でした。とっても仲の良かった祖父母でおばあちゃんが急に他界した後を追うように衰弱していまい亡くなったおじいちゃん。
義父にとっては初めてのお墓参り。
涙を溜めてこらえている義父を見て、もしこのままイギリスに住み続けていたら私もいつか両親のいない日本へ帰国する日が来るんだなと。義父のように実家がない帰国をいつか迎える日が来るんだなと思うと胸が苦しくなりました🥺


今回はおにぎりくんの他に!!
なんと義弟のパートナーにベビちゃんができたのです😍❣️❣️❣️
お墓参りのあとはみんなでパブランチして笑って食べて🥰

パブでもちゃっかりグランピーの横をキープするおにぎりくん(笑)
おにぎりくんも料理来るまではウロチョロしつつもなんとかお利口さんにできました!!


そしてランチのあとはタウンにある
おばあちゃんの公園へ!!

相方のおばあちゃんは元幼稚園の先生で引退してからも児童支援とかの活動家でして、治安の悪かったタウンに行政に働きかけて公園を設立したのです!
そのおばあちゃんが亡くなった際にタウンの行政がおばあちゃんのメモリアルプレートを公園に作ってくれたのでそこにも行ってきました!
年末にはここにもうひとり家族が増えてるねなんて話をしながら、
こうしてまた家族で集えるようになったことを本当に心から嬉しく思いました😭


次は私の家族の番だねと相手が言ってくれたのもすごく嬉しかったです🤗


またみんなで会えるまで頑張ろうと思えました🥰

×

非ログインユーザーとして返信する