ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Mother's day 2022

本日はイギリスの母の日でした!
2回目の母の日ー!
そしてそして毎年母の日と重なってサマータイムが始まり一時間早くなるので、睡眠時間が減った人がほとんどですが、
我が家はいつもどおり(時計で一時間遅れてみんな起きたので)の睡眠時間!!
ただ体内時計を一時間ズラすのって子供には難しい!!
去年のおにぎりくんはまだ生後3ヶ月とかだったので時間関係なくしょっちゅう寝てたから楽だったので気づかなかった…😅
今年はもういろいろ理解してきてるから面倒でした!
特に夜は一時間早く寝かせることになるのでまだ明るい中寝かしつけるんです😥
しかも今日は相方が夜勤でいないのでワンオペだったから久しぶりに少し手こずりましたー😵
眠いのに明るいからまだ遊びたいおにぎりくんを落ち着かせるためにも、キャンプとかで使ってたポータブルのブランドを遮光カーテンの下に引いてダブル遮光に!!
そんで久しぶりに抱っこしてたらウトウトしてきたので良かったです!!
明日からは事前に用意しておこうー!!👍


ウェールズは今日まで晴天!
地元のケルフィリー城前の桜も満開に!!!❤️❤️❤️

珍しく一週間まるっと晴天だったので、今日は明日からはまた下り坂の天気とのことで、大物洗濯もまとめてわーっと洗濯ー!!そして相方いない週末は大掃除の日と決めているのでいろいろわーっとしてた一日。
そんななんてことない母の日。
家事は無くなりませんよね🙄

おにぎりくんは大掃除してる私の横でお手伝いのような邪魔をしてたり一人遊びしてたり…
今日はこのママの小さな男(彼氏)Tシャツを着させて過ごしました(笑)
時折こーやって隠れては「ナイナイ…」といないいないばぁをして隠れるのですが、いつもナイナイと本人が言ってはそのまま出てきちゃうので、私がバァーと言ってあげてるのがおにぎりくんなりのいないいないばぁになってしまいました😆
でも可愛いからヨシ!!😍

あとは相方の出勤前に

毎年ありがとうのカード💝🥰

おにぎりくんが選んでくれたよう😄
ペンを渡せば力任せに殴り書きします😗


本当に誰に誇れるような素晴らしい母親をしてはいないのですが、それでもおにぎりくんにとっての1番のマミーでいられるようにこれからもおにぎりくんと母業歩んでいきたいです!!
そしてこれから毎年母の日にはおにぎりくんにうちの子として生まれてきてくれたことに、母にしてくれたことを感謝していきたいと思います❣️


本当に母業って終わりもなく休みもなくて想像していたよりも大変なことのほうが多くて世のお母さんたち全員真剣に尊敬です!!
おにぎりくんは将来きっとこの生まれてからの数年の記憶なんて残らないと思うけど、私は一生忘れない。本当に毎日温かくて充実してて大切な思い出ばっかり!!🥺
本当におにぎりくんの母親になれてよかったなと今日改めて思いました🤗
これからもこんなマミーをよろしくね😘

×

非ログインユーザーとして返信する