ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディフマーケット

友達がイースターホリデーにカーディフに数日来ているとのことで、友達オススメのソフトプレイセンターで会うことになったので
ちょっと時間があったのでついでにカーディフマーケットをうろうろしてきました!!


今首都カーディフとケーフィリーではA Dog's Tailで町中にたくさんスヌーピーがいます!保護犬、愛護犬団体のチャリティDog trustのイベントで4月8日〜6月5日まで!全部で40匹のスヌーピーがあるみたい!

かわいいの見つけたらまた写真撮ろうと思います🥰


そうこの日は火曜日!!
なんでマーケットかって?
毎週火曜日はカーディフマーケットの仕入日なんです!!

いつもお世話になっている八百屋さんには日本のサツマイモのこんなに立派なものがあったり、

エリンギも最近追加しました!!

大根白菜もあるし、大根なんてこんな立派なの一本£1.5(薬230円)で買える!できれば葉っぱも切らないでもらいたいんだけどなー!

そしてこちらの八百屋さんはイギリス在住の日本人が恋しくなるほうれん草の茎付きで販売されてまーす(笑)
だってイギリスの袋入りほうれん草は全部葉っぱだけなんです😗

こんな感じで売られてます!

そして、1番のお目当てはこちらのブッチャーでは仕入したての卵!!!
6つで£1.80(約270円)くらいなのでまぁ日本とあまり変わらないですかね?
夏日もあった日本と異なりイギリスはまだ日中暖かくても朝晩は寒く日中も日影は寒いので…
なんか久しぶりにすき焼きしたくて!
生卵を食べたい気分に相方もなったので😳
前にカーディフで住んでたときはいつでも来られたけど、今回久しぶりに火曜日カーディフ来れたのでせっかくだしと😍👍👍👍


そしたら

こんな見逃せないお店を発見!!

餃子5つ£7.50(約1130円)…
高めだけどどんな味なのか餡は鶏肉と豚肉のミックスで注文しました!!
ところが出てきたのが冷凍餃子で仰天😱😱😱😱
それなら味の素の冷凍餃子一袋30個入が買えるやんけ!!😵
目新しいから興味本位で買ったけど、マーケットの前にチャイニーズフード店で冷凍餃子の皮買ったときに冷凍餃子チェックしてたからすっごい悔しくなりました😅


私の友達中国で英語の先生していたこともあるのでアジアン料理大好きだし、文化もよく分かってて、友達にあってからめちゃくちゃ愚痴ってスッキリしたけど(笑)


友達も餃子好きだから今度やっとリノベ完了したての友達宅にお泊りに行って餃子パーティーする約束です😍😍😍


イギリス人だけどキムチとかも好きだし、今からめっちゃ楽しみーーー!!!


餃子で悔しい思いをしたけど、餃子で楽しみもできたからプラスマイナスゼロということで!!🤪

×

非ログインユーザーとして返信する