ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちのおにぎりくん⑤

先週後半からウェールズも15度越えて春らしい陽気が!
何より日がやっと伸びてきておにぎりくんのお昼寝後にお散歩できるようにもなりました!天気がいい日は野放し散歩を一時間くらいして帰ります🥰


先日の扁桃腺炎も治り元の元気有り余るおにぎりくんです😆


ここ最近また成長の過程がありました!


今まで夜はおやすみの抱っこしてうとうとしたらベッドに於いて寝付くまで隣にいたのですが、
最近歯を磨いて、スリーピングバッグという上がタンクトップになってるお布団

こういう寝袋に入れると
早くベッドに下ろせと暴れまして…
マミーとしてはおやすみのキスやハグをしたいのですが、
抱き抱えてベッドに下ろすのが粋の良すぎる大魚すぎて腰やっちゃいそうで危ないくらい😵しかもしっかりホールドしとかないと腕からダイブしてベッドに行こうとするくらいで😱毎晩なんか漁をしてるみたいな感じで、イメージしてた夜のルーチンと違うんですよね…慌ただしいけど、少し寂しいのある感じで毎晩複雑🙄
うちの相方がベッドの上からジャンプして飛び込むというのを教えてから真似するようになってしまったのが原因ですが😑
本当にやってほしくないことばっかり覚えるのが早い😒

でもベッドに下ろしておにぎりくんが落ち着いたら、寝てなくても「おやすみ」って声かけて部屋を出れば自分で寝付くので断然楽に!!!
昼寝もお昼ごはんのあと抱っこ紐で家事しながら過ごしておにぎりくんが寝落ちしそうになったらベッドに下ろすと1時間以上寝てくれるので助かってます🤗


ルーチンがこれになってから、
おそらく自分で寝付くことができるようになったからか夜泣くこともなく翌日まで(私が目覚めるまで)静かにするようになりました!!
朝私が目覚めるとまだ寝てる時もあるし、目覚めてるけど布団の端っこチュパチュパして静かにしてることもある感じなので、
私達夫婦もようやく夜通し寝られるようになりましたー!!!🥳


他にはバイク大好きでイタズラも大好きなので、お買い物はバイクで連れて行った方が両手塞がるから楽で😅
でも目立つからいろんな人に話しかけられる😂
もはや地元の名物になってそう(笑)

バイクは最近立ち乗りをするよーになり危なっかしい!!
バイクを相方がカスタマイズしててちょっと恥ずかしい(笑)


あと最近走るようになってきました!

お散歩のときはバイクを押しながら小走りなので追いかける私も小走り😅

あとあと粉ミルクも卒業しました!!
元々離乳食食べまくってたのでミルク減らすのは問題なかったのですが、
もー哺乳瓶依存がすごかったので三日間泣きかせまくりでなんとかマグに移行しました!!
やっぱり子供は順応性が高いようで無きゃないで生きていくんだなと!感心しました!
今では牛乳大好き!!!イギリスの牛乳はペットボトルに入ってていろんなサイズがあるのですがうちは4リットルの買っていて、それを見つけると抱えるんです😱
重いのに…お店でも持ち運ぼうとするから大変で😳


そして最後に最近はおもちゃ箱に入るのがブームのようです…何が楽しいのかわかりませんが、中のおもちゃ壊れてないことを祈ってます…😑


とにかく最近は自我が芽生えてきていて
癇癪起こすこともしばしば。
でも諦めも早いので、
すぐ忘れてくれるのは助かります😅
たまに私も限界があるので怒ったり、無理にやらせてしまうこともあるのですが、
変に期待はせず、
無理に私のペースに巻き込まないようにと
なるべく気をつけつつ
おにぎりくんにはおにぎりくんのペースで生きられるように見守っていこうと思ってます。


なので今後もおにぎりくんがまたルーチンを変えていくでしょうが、私達夫婦も親としておにぎりくんの成長に順応していかないとだなと思っています😃🤞

×

非ログインユーザーとして返信する