ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春日和の楽しかったお出かけから扁桃腺炎

おにぎりくん現在14ヶ月にて初めての高熱!
ここまでなんの病気もなくただの鼻風邪だけで来たのがある意味奇跡のような…


全然予兆なく、前日は
カーディフショッピングモール内で短期間開催されている行政主催の無料の室内プレイセンターへ

友達と行き、幼なじみくんとこうして遊べるようになるなんてと感動!!😭

いつもおにぎりくんのほうが数ヶ月大きいし、おっとりしてる幼なじみくんなのでいつもおにぎりくんが泣かせてしまうからハラハラなのですが、この日は事前に

セントラルにある大きな公園Bute parkビュートさんちの公園で野放しにして自由に歩いてもらって(笑)

動物が好きなので、フレンドリーな触るの大丈夫よと言ってもらえる犬と出逢えて大はしゃぎ😍
思う存分に歩かせて遊ばせてから参加したので、満足したのと疲れもあってかランチでもお利口さんにできて久しぶりの外食と友達とくっちゃべって、お茶もして私も大満足で帰宅して、
夜お風呂前に柔らかいうんちしててあれ?
とは思ったのですが、
当のおにぎりくんは寝る前まで
すこぶる元気でして…
その日は電池切れのようにパタッと寝たのですが…
私がベッドに入ったときに私達のベッド横に今はベビーベッドを幼児ベッドにしたものを私サイドに横付けしてるので寝る前に様子みるのですが、寝てる割にはなんか苦しそうな声を出していて😥吐息みたいな?
でも寝てるっぽかったのでいつも寝場所悪かったり布団被ってないときに触るとめちゃくちゃ怒るから、その夜も触らないでそのままにしていたら、
深夜号泣し出したので
トントンしようと触ったらめちゃくちゃ熱くて😱
あの寝息は高熱で苦しかったんだと気づいてめちゃくちゃ反省😭
大嫌いなイチゴ味のパラセタモールを虐待のような感じで飲ませて😩
その晩は私達のベッド真ん中で寝かせるも、
5時前にまた大泣き😢
全然熱下がらないから
NHS111へ連絡。
折り返しドクターから来たのが1時間後だったけど、熱と軟便のみなのでとりあえずかかりつけ医GPへ連絡で大丈夫と🤔
一応コロナの簡易検査したところ陰性🤞
様子を見てるとお腹空いて泣いてる?
ヨーグルトバナナだけあげようと思ったけど、足らなくて泣くので😲
追加でパン粥もあげたらぺろんちょで泣き止む😳
あーこれ大丈夫そうと確信。
でも強めの解熱剤欲しいなとも思ったのでGPへ連絡して、午前中に行くと、
なんと扁桃腺炎疑い!!!😲😲😲😲ええ?!
咳全然してなかったのに?!!
喉が赤くなってたそうで抗生剤(これもイチゴ味で毎回寝技のようにして投与😩)もらい、おうどんもリゾットも普通に食べて夜は早めに就寝したら翌日には熱も下がって元気に😅


よくよく考えたら

その前の週から急に指しゃぶりが始まっていて、しかも水疱できるくらい両方の親指と人差し指を噛んでいて😰いろいろ対策なんのストレスなのかわからないまま来てたのですが

しゃぶったまま階段登ったりするから本当に危なくて…お前は負傷した兵士かよ!!って毎回思ってたのですが😒
抗生剤効いていい感じの咳できるようになってから指しゃぶりが減ってきたんです😳😲
今思えば多分このときから喉の違和感あったのかもしれないと思いました!!!☹️


喋れないからおにぎりくんなりに不快感を表現していたのかもしれないのですが、
難しいですね😣
全然分からなかったー!
もっと早めにGP行けてたら熱出さなかったのかなとか思うと申し訳ないのですが、
初めての高熱を無事に経験できただけでも良かったかなと思うことに🤪
次はここまで大泣きしないでしょう🤞
また私達ももう少し異変に注意することでしょう😗
いろいろと私達にとってもいい経験になりました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する