ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手作りマスク

先日ウェールズのロックダウンの見通しが信号機カラーで示されました。
今は赤サインです。
今後アンバー(琥珀色)になってグリーンになるようです。
そして今週金曜日明日にも、またウェールズ政府の発表があるようです。
恐らくウェールズも緩和になると思われます!(/^^)/


イングランドでは来週から勤務開始の所も多いようで、学校も少しずつ始まるようですが。


さて、また勤務が再開したときの為にもバス通勤の私は今後ロックダウンが緩和されても心もとないのでとりあえずお守り代わりにマスクを作ってみました!


こちらのサイトの型紙利用しました!

https://www.okadaya.co.jp/shop/t/t1162/


ミシンがないので手縫いでチクチク。
家族とのグループトークをしながら縫って、二回もやり直しを得てできましたのがこちらー!\(^^)/

サイトのものではゴムをワッカににして作るのですが、この細いゴムたまたま近所のコーナーショップで見つけたて買ったので節約のためワッカにはしないで作ってみました!

つけ心地も悪くない!!
生地は頂いて使ってなかったティータオルで洗ってもくたびれない頑丈です!
中に換気扇用のフィルター入れたら厚目で夏場は暑いかも…まぁイギリスだから大丈夫だろうと思ってます!!f(^^;


一応キーワーカーの相方にも!
今更だけど(笑)

昔買っといた100均の手縫いで!こっちのが厚さは丁度良かったです!

とりあえず外人の鼻でもイケました!


早く日常に戻れるといいなーと
マスク完成してからふと思いました。
仕事大好きでもないのに、
やっぱり社会の場って大切なんですよね。
マスク片手に早くハタラキターイ(^^)
そんな風に思うなんて…
ロックダウンで私も変わったみたいですp(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する