ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックダウン中に相方ピザ作りにハマる

ロックダウンが始まり、
政府から身体的弱者へお手紙が届くなど、コロナウィルス対策で1番に守るべきvulnerable people(社会的弱者と言う意味で、高齢者や妊婦、障害者など)へと警告が発せられました。
相方の勤務先の施設でも会社の方針で外出は一切禁止、面会も禁止に。


そのため居住者レジデンツ達も唯一の楽しみだった外出や家族、友人との交流がなくなりストレスが貯まってしまい当初は大変だったようです。今はロックダウンに慣れてきたようですが…(>_<)


そんな中での唯一の楽しみが食事になっており、デリバリーとかクッキングはレジデンツにとって丁度いいアクティビティになっていたようです。


そして、ある日のアクティビティがピザ作りだったようでして
それが簡単で美味しくできたからと
興奮気味に帰宅してきて
その週末に張り切って手作りを披露するとのことでした(*´-`)


前夜から何の具を乗せるか、ソースは何にするかなど独り言がうるさく…f(^^;


翌日朝イチで買い物に行き、
かなりいろいろ買って来ました。
うちにあるものまでこういう時買ってきてしまうから困ったもんなんですけどわざわざテンション下げるのもアレだし…(*_*)


かなり張り切ってるから、もちろん
ピザ生地から作るのかと思ったら、
ピザ生地は出来合いのものを買って来ると言うね!Σ( ̄□ ̄;)
デコレーションだけするなのね…


最初のピザはとにかくてんこ盛り過ぎて

作ってるとこから見てて不安に…
フライドチキンにベーコン、ソーセージ、サラミにオニオンと鳥やら豚やら豚やら豚やらと(T▽T)


想像通り味がうるさくて一切れでギブアップ(;´д`)


本人も食べてみてやっぱりオーソドックスなのがいいと気付き、


翌週末またリベンジ

本人は大絶賛(笑)


そしてまた調子に乗って作って

焦がすとね(笑)


さすがに
もーピザはイヤだと伝えて
しばらくは職場でレジデンツと一緒にやってもらうことにしてますf(^^;


私そもそも、なぜか外食でならいんですけど、おうちごはんでピザやパスタを食事として食べるのがあまり好きじゃないんですよね(*_*)
パーティーフードのイメージが強くて…
なんかおうちで食べるとその特別感が減ってしまうような感じがしてしまいます!!


相方は私と同じく熱しやすく冷めやすいので、
ピザブームはもうすでに過ぎたようです。
唯一我が家まで配達可能で相方お気に入りのイギリスのデリバリーピザ屋のパパジョンズをたまーに頼むといういつもの感じに戻りました(^^)


やっぱりピザはデリバリーとかレストランの方が美味しいと思ってしまうことは当分相方には秘密にしておこうと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する