ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロックダウンヘアカット

美容室や理髪店が営業中止のロックダウン中では髪の毛が伸びて伸びて大変とよく聞きます。


今となっては幸いなのか?
私はスッゴい天パーなので髪の毛の重みが出てくれた方が広がらずまとまると言う謎の髪質なので、イギリス移住してからこれまでは一年に一回日本帰国時に切るくらいとズボラに過ごしておりロックダウン中も相変わらず伸ばしっぱなしですf(^^;


ただ相方は短髪じゃないとイヤらしく、2ヶ月に一回くらいは散髪してた人なので耐えられなくなり、この間初セルフカットをしてみました!!
私的には毛先で遊べるくらいの長さの男性の方が好みですが…


昔プレゼントであげた髭剃りがバリカンも付いてて、3mmと6mmでなんとかなるんじゃない?
と素人感覚で、
最悪男だし丸坊主でも問題ないでしょ!
と他人事でトライしてみました!


トップの薄毛が最近気になるようなので髪切る前に撮ってあげたものなのですが、なぜか手をこんな風にしてたもんで、首根っこ掴んでいじめてるみたいに見える写真になりました(笑)
もともとそんなに気になるほど長くはなかったんですけどね…(*_*)
薄毛はもう40越えてるから受け入れるしかないかと(^^)


バリカンで本人がサイドや後ろをやって、トップとの差を私が日本から持参してた前髪切るハサミで均等になるように切ってみて、前髪はこだわりつつ行ってみました!


結果がこちら

うーん(>_<)

横から見ると悪くなかったんですけど…
後ろから見ると段が見えるんですよね(;´д`)


翌日乾いた状態で微調整の為再挑戦!

微妙なところなんですが、日頃ハサミなんてそんな使わないから指がつった所で拉致明かないから終わりにさせてもらいましたf(^^;

まぁ本人は初挑戦でなかなかだと満足気なのでヨシとします(^^)


だって世の中にはこんなんなっちゃった人達がいるみたいですから(笑)

https://metro.co.uk/2020/03/26/worst-lockdown-haircuts-seen-far-12459876/

これに比べたらまだマシですよね!(>_<)


ここ最近のイギリスの芸能人達も最近髪の毛ボリュームとかお化粧がちょっといつもと違ってて、ヘアスタイリストさんやメイクアーティストさんとかがやっぱりソーシャルディスタンスでダメなのかなー?なんて思って見ちゃったりしますf(^^;


こういう時センスあったり、スキルある人って羨ましいですよね!!


もう一度やってと言われてもやりたくないから、早くロックダウン緩和してほしいです!!!

×

非ログインユーザーとして返信する