ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パンケーキデー2020

今日はイギリスではキリスト教のイースター関連のイベントのパンケーキデー(*´・ω・`)b
去年も書いたのでパンケーキデーの詳細は省いちゃおう!
去年の記事はこちら

って思ったのですが…
また興味深い記事見つけたのでご興味あるかたはこちらの記事を!!(^^)
https://www.historic-uk.com/CultureUK/Pancake-Day/
こちらの記事ではパンケーキに必要な材料にも意味があるとのことを知りました!
・卵はイースターでも同じですが、生誕を意味してます。
・小麦粉は人生に必要なものを意味してる…後付け感がありますが…とのことです!
・塩は健康を意味してます。
・牛乳は純潔を意味してます。
とのことです!
まぁどの宗教も象徴する意味合いが似たり寄ったりになるのはやっぱりマンメイドのものだからなのかな…なんて神様怒られそうですがf(^^;
昔から人間みんな考えることって結局は同じなんだろうなと思うと面白く感じてしまいます。


今日は職場でも帰ったらパンケーキ作ろーって話をしたり、どんなトッピングのパンケーキが好き??って聞かれて
即答で「ヌテラ!!!(>_<)」
と答えたのですが、
周りはしょっぱい系って言うのかな?おかず系みたいな?おしゃれなのを言ってて…
あれ?あたしは子どもっぽいのかしら???( ´△`)
でも気にしませーん、ヌテラ好きだから(°▽°)


今年は相方パンケーキデー忘れてたようで、パンケーキ用ヌテラは買ってもらえなかった(*´-`)


仕事から帰宅してご飯炊けるまでの間に

パンケーキ作りましたー!!
クオリティーが去年と全く変わらない!!


こちらを
ご飯前に食べちゃって…
夕食は小ぶりに…
ごめんなさい…
って全部自分で作ってるんで、
誰に詫びることもないのですが
ご飯前のおやつはご法度だったおうち育ちなので罪悪感が半端なかったです(T▽T)


相方は相変わらず伝統的な食べ方のレモンと砂糖と言う…
全然そそられないやつを今年もしてまして、私も相変わらずヌテラと言う…
去年はバナナもあったのに…
今年はお腹空いてたからもうヌテラだけでも美味しくて美味しくて(笑)


パンケーキデーが来ると
イースターももうすぐって感じになります!
その前に
セントデビッドデーがあって
ひな祭りがあって
そんなこんなに日が長くなるんです!
楽しみー!!

この間相方の職場の人からお裾分けのウェリッシュレディ(^^)
めっちゃ可愛い!
セントデビッドデーのデコレーションになります!

×

非ログインユーザーとして返信する