ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The Great British Bake Off 2019

8月27日から今年のベイクオフ始まりましたー!

TRAILER | The Great British Bake Off | Coming Soon on Channel 4
去年のはこちら


もーCM見るたびワクワク!


今年はどんな展開になるのかなぁーとか考えながら見てます(^^)

すでに2回終わってるのですが、今年はデコレーションとかのレベルが高い!
毎年レベル高くなってるなーって思うのですが、限られた時間とプレッシャーの中で力を発揮するのってすごいと思ってます!
しかも見栄えだけじゃなくて味も大切!
日本人の感覚だと味見用とか作っておくんだけど…誰も味見しなくて(゜ロ゜;ノ)ノ
みんな練習で大丈夫だったとかってゆー自信(;゜∇゜)
日本人もこーゆー根拠薄いけど自信の持ち方は学ばないとならないなぁーなんて思ってみたりf(^^;


ちなみに
今回のメンバーはこちら!

若い人が多いです!
まだキャラクターが把握しきれてないのですが、二回見た限りでは女性陣のレベルは高くて安定的な感じがしてます!!


勝手な予想では

キレイで気さくな学校の先生のアリスが今年のスターベイカーかなと(笑)
他にもウェールズTenbyから参加のミシェルも最後までは残ると予想!

みんなリボンがたて結びなのがきになっちゃうオバサン的な視点(+o+)
次は獣医のロージーはとにかく話すのが典型的なお医者さんで早すぎて何言ってるか字幕ないとついていけない(((^^;)
でも味のセンスとかがある感じがします!いろいろ混ぜてもまとまった仕上がりにできるセンスある人!

あとは学生のヘンリー!アイデアはいいってゆーのと若いから回を重ねるごとにうまくなっていきそうな予感(*´-`)
若く見られたからって前回料理番組なのにネクタイ付けてきてたけど、むしろ学生の制服みたいで逆効果(笑)
おばちゃんが応援したくなる感じです。


さてさて
ベイクオフのCMが始まる前から
派遣の仕事先でのおやつをたまに作っては
1人ベイクオフと楽しんでました(^^)
・フルーツケーキ

・キャロットシナモンケーキ

・ロールケーキ

・ダークチョコレートケーキ


ほんとにお菓子作り繊細過ぎて適当に作ると毎回パサパサ固めの重め(笑)
でも仕事中にはこれが腹持ちが良くて、午後3時のティータイム兼午後休憩には大事でそこからまた午後8時頃まで働くには欠かせなかったケーキたち。
来週から新しい仕事を始めるので、今度はどんな風なワークライフバランスになるかしら?
楽しみ半分、緊張半分!
でも慣れるようになれろですかね!!(*´・ω・`)b
帰宅後のテレビを楽しみにがんばります!!

×

非ログインユーザーとして返信する