ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロポーズ記念日だった

なんでも記念日にして楽しみたい私。
そんな私としたことが、
プロポーズ記念日を忘れてしまった(*_*)


ここ最近派遣の仕事がポツポツ入れてたのでバタバタと夏も終わってしまいましたf(^^;

寝室に飾ってあるこのウェールズの国旗。
2年前のプロポーズしてもらった時に持参してた旗で、日本での結婚やウェールズでの披露宴の際にメッセージボードとして活躍もしてもらって、今やとっても大切なものになってます。


寝室掃除してたときにふと見て、あ!!もう過ぎちゃったじゃん!ってイベント見過ごしたことにちょっと後悔(>_<)


思い出せば思い出すほどおかしいプロポーズだったのでここで書きたいと思います(^^)


日本で一番大きな山が富士山であるように、ウェールズで一番大きな山はスノードンSnowdonになります。(ウェールズはイングランドの一部なのでウィキペディアではイングランドとウェールズの最高峰と書かれてあります!)

高さは1085m!ちなみに富士山は3776.24m。イギリスよ最高峰になるのはスコットランドのベン・ネビスで1344mとイギリスはそんなに高い山がないので、バイキングがとっても盛んな国です!


さてスノードンの周りの国立公園をスノードニア国立公園と呼び、五年前付き合って初めての旅行はこのスノードニアへ行ったのでした。まさかの相方生まれて初めてのスノードニアでした(笑)
相方は運動は好きなのですがあまりアウトドア派ではなく、私は富士山にも今まで三回登ったこともあったりとアウトドア派とこれまた正反対。

五年前は登山鉄道で観光登頂予定でしたが、強風により鉄道運休と言う残念な天気でした。当時まだ先も分からなかった私たちの未来でしたがまた来ようねと約束してました。


それから3年経ち
結婚を考え始めたけど相方の就活がうまくいかないので、尻叩きと同棲試してみることに学生ビザで半年滞在を2年前にした夏。3年記念旅行で8月末にスノードン登山を企画してました。


そんな旅行の2週間前に以前ご紹介したとこと同じアウトレットへ出かけた時にウェールズの特産品Welsh goldと呼ばれるピンクゴールドを扱う宝石ブランドClogauクロガイがアウトレットにもあって、興味本位で見てみたところ、そんなに高くもなく買えることが判明!この時はまぁゆくゆく買おうねーみたいな話をして帰りました。



その数日後
相方が現在の仕事の最終面接を獲得し、
とてもいい契約内容の仕事でもあり俄然ヤル気みなぎる相方。
最終面接日、面接が午後であり
朝からソワソワする相方。
学校が午後からのコースにしてたので、宿題をしてた私にいきなり、
今からClogauに行こう!と
カーディフのメインショッピングセンターにもクロガイはあり、そこへサイズ感とか見るだけにするつもりでした…
クロガイみたいな高級ブランド店に行くことがなく、二人してTシャツジーンズで来たことに少し後悔…個室で手厚く説明してくれたりする接客が久しぶり過ぎて汗だくに(((^^;)
何個か試着した指輪の中でも今の指輪のデザインがかわいくて、サイズ感もいいし、指輪のデザインの意味も始まりを意味しててすごく気に入りました!
改めてまた今度買いに来ますと言うかと思ったのですが、
相方がいきなり
買います!
とレジへ(゜ロ゜;ノ)ノ

そんなこんなで婚約指輪をゲット。
相方は最終面接への自分のプレッシャーもかけて購入したとのことでした。
でも…
なんでもない日だし、
そもそもプロポーズしてもらってなくない?!って後からなって(*´-`)


じゃあ旅行もあるから、ウェールズの最高峰でプロポーズするよ!!
と興奮気味に自分のプロポーズ最高じゃないとペラペラ話す相方…
なんて嘘とかつけない人なのだろう…後でサプライズも何もないと後悔してましたよ…
プロポーズのシナリオまで聞かされてしまう私(;゜∇゜)


私は登山ルートを事前に確認して意外と長いトレッキングになること、売店が全然ないことを知り、スナックや紅茶など休憩できる準備もしてしっかり睡眠も取ったのに、
相方は自分の好きな総合格闘技の試合が朝4時からあるとのことで、まさかの登山前夜全然寝ないで行くことに!!


そんな相方はたった半分地点でこんな状況…(´д`|||)

私は悪い膝を持ちながらもマイペースに景色楽しんだり写真撮ったり!
めっちゃ気持ち良かったー!

登頂した時には達成感が半端なくて!!
清々しい気持ちになりました!


山頂で座ってお茶飲でも飲もうっと準備してたら、
くたくたのへなへなになった相方が近づいてきて
まさかの両膝ついて正座状態でプロポーズ…(*_*)

英国紳士は片膝付いて女性は立っててみたいなの期待してたけどな…
この理想と現実のギャップにプロポーズの途中で大爆笑(T▽T)
プロポーズはWill you marry me?ではなく
ウェールズ語で言われたので
なんて?ってなったし、ウェールズ語での返事がわかんなくて数少ない私の知ってるウェールズ語ですごくいいね!って返事しました(笑)


通りかかったウェールズ語しか話さない写真大好きなおじさんが撮ってくれた山頂の写真。すっごい綺麗な青空でしたがこの後急に天気が変わり、小走りで下山しました(~_~;)
二人して全身筋肉痛で寝返りも痛くて、もう身体に触れて欲しくない。そっとしといて状態になり全然甘くなーいプロポーズの後を過ごしました(笑)


私たちらしいなと思いますが、
これもまたいい思い出です\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する