ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バレンタインデー

少し過ぎてしまいましたが、
バレンタインデーでしたね!
全然気づかず、バレンタインデー前の週末に都内のデパ地下をうろついてしまい怒涛の義理チョコ買い出しラッシュに巻き込まれてしまい生気を失いました(*_*)
ゲームじゃないけどあーゆー時って自分のHPがチカチカしてるのを感じますよね(笑)


そう日本の女性達は大変!!
このお世話になってる方々への義理チョコやら職場での建前チョコ…私も昔苦労しました(ToT)


相方と付き合ってからバレンタインデーって男性から女性へ愛を伝える日だと知りました(*´-`)


四年前は付き合ってから初めてのバレンタインデーで、私の帰国も1ヶ月前とかだったのでそりゃー頑張ってくれてました!

これ懐かしいです(*^^*)
四年前たまたま仕事もお休みで前日から一緒に過ごせてたのですが、
何度も''バレンタインデー忘れちゃって何にも用意できてないんだ''って謝ってきてて、
日本は女性から男性なのが普通でもあったので私はガトーショコラ作って持っていってたのですが、
忘れちゃったなら仕方ないんじゃない?みたいなドライ対応してしまいました(^^;
でもあまりにもしつこくごめんごめん言うから、こいつ何か隠してると気づきましたよね(^_^;)
またこの風船をバレないように隠してたよーなのですが
事細かに荷物置く場所とかもいつもと違って指定されてたので分かりやすいんですよね(^_^;)))
そしてバレンタインデー当日の朝に風船を朝イチで出しといてくれてました!
しかし目の悪い私
寝起きの眼鏡なしで気づかず(°Д°)
風船の前をスルーしてトイレ行っちゃって…
相方からほらっあそこに何かあるでしょ!!
って促されて気づきました(>_<)
カードも可愛くて、写真撮りながらしみじみ見てたら相方がどんな風にこの風船買ってどんな風にこのカード選んだんだろうとか考えたらとっても愛しく思えたのを今でも覚えてます(*´-`)
でもこの風船帰りバスにも乗るしって思って相方宅に置いてきたんですよねー相方驚いてたな…(笑)
私ってホントに恋してても私のままなんですよね…合理的な女なんですね…(..)


そしてよく年は遠距離恋愛中でしたが、Skypeしてみたものの
見事に相方バレンタインデーを忘れると言う!Σ( ̄□ ̄;)
あら?私去年何かしたかな?!と少し反省しました(^^;…


その翌年はバレンタインデーSkypeはするもののお互いに特に何もせず…特に気にもならなかったですね(^_^;)


去年は入籍後のお祝いも兼ねてイタリアンディナーでお祝いしました!


今年は…
バレンタインデー妻帰省中(笑)
特にまた何もしなくていっかなーって思ってたのですが…
バレンタインデー当日Skypeで
相方からバレンタインデーで
日本製の電子レンジ買ったよー(^^)/と

わーSHARPじゃん!とか思ったのですが…
電子レンジって生活必需品で買わないとリストの最後のやつじゃん(´д`|||)
まぁ必要で買わなきゃだったしねと変に納得しちゃいました(*´-`)
なんか
あー結婚してるんだわー
って感じました(笑)


この
風船カードチョコレートから電子レンジになる辺り夫婦感ありますよね(^^;
でも電子レンジないと温めできなくて不便だったので良かったです!相方ありがとー(о´∀`о)


また来年どんな感じになってることやら(°▽°)
それも楽しみに
愛する人への感謝を忘れずにこれからも過ごしていきたいです(*^o^)/\(^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する