ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本滞在記

暖かい日が続くのは幸せなのですが…
花粉症が半端なくて!Σ( ̄□ ̄;)
薬漬け状態!!
イギリスって花粉症自体はhay feverヘイフィーバーといってあるのですが、日本の北海道のようにバンバン飛ぶこともなくそんな酷い症状になることがないんです!
顔もボコボコになるし痒いし…お風呂入るまで苦しい!!!
ねる前に薬飲んでも早朝あたりに切れるのか朝の4時前後で鼻水ぐじゅぐじゅ地獄(ToT)
せっかく時差ボケ直ってきたのに…


それでも冬の時期晴れの日自体少なくて、日照時間も短いイギリス生活だったので太陽があるだけで幸せになれます(о´∀`о)
天気が良いいときは予定あれば早めに出て街をうろうろ、予定なければ近所散歩でうろうろ…
毎日一万歩以上歩いてますp(^-^)q
そのおかけで花粉症が悪化もしてるんですが…(*_*)


帰省前にお父さんからおつかいを頼まれまして今回イギリスから持参したのが

歯みがき粉!
クリスマスプレゼントでこの歯みがき粉をプレゼントしてあげたとこ気に入ったようでした(^^)/
これ1つ£5以上するのですが、とっても白くなるとのこと!
ちなみに一番左側が最新のやつでした!
確かにイギリスの歯みがき粉ってあんなに濃いブラックティー飲んでてもステイン付きにくいんですよね(*´-`)
オススメです!


イタリアのマービスMarvisの歯みがき粉は人気かと思いますが、イギリスではなかなか見つからないんですよね…
イギリスではこのColgateとOral-Bが多い気がします…うちはもっぱら安いColgateやOral-Bのやつ使ってます(^^;


あと今回は姪っ子甥っ子には
イースターエッグを買って帰りました!

いつもお菓子デカすぎーって兄弟からは怒られますが…
デカいチョコレートなんて幸せじゃーん(°▽°)
ダメなオバサンです(笑)


毎回お土産何にしよーか楽しんでます♪♪♪
せっかくならやっぱり日本じゃ買えないものーって考えてるとこなんですが、意外と何でも買えちゃうんですよね!!


今回ビックリしたのが
イギリスのHOTEL CHOCOLATEが日本上陸してたんですねー!(^^;
早いー!!四年前とかまだ未上陸だったのにー(°Д°)


https://hotelchocolat.co.jp/pages/valentine


ロンドンと違ってカーディフはそこまでトレンドのものがないから年々お土産に悩むよーになりそー!!(´д`|||)
まぁみんな何でも喜んでくれるんだろーけどね☆★(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する