ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バタバタな日々

1月の最後の日曜日に今まで働いてたとこを辞めました!(^^)
いろいろあったのですが、最終日少し淋しくなりました!
何度もムカついた先輩も涙ぐんでお別れになり、なんだイイヤツじゃん!(ToT)みたいに思ったり、いつも仲良くしてくれた同僚にも感謝!!みんなからカードとお菓子もらいました!(。>д<)アリガトー
そしてボスからもプレゼント頂いたのですが…
開けてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
全然趣味じゃないスパンコールのヒョウ柄のトップス(笑)
相方も驚いてました(^_^;)))


なぜ辞めたかと言いますと!!!


2月にカーディフからお引っ越しをするからです!!\(^^)/
今までの職場は自宅から徒歩圏内だったので…今後通うのは体力的にも精神的にもちょっと厳しく感じたので辞めました!


次の場所は
Caerphillyケーフェリー


ウィキペディアにはケルフィリーって書かれてました!
ウェールズ語の発音としてはカとケの間でカ(ケ)ーフェ(フィ)リー(語尾のリーがトーン上がる感じ)です(^^)/


ケーフェリーには
カーディフ同様
街の中心にケーフェリー城があります!

カーディフの隣街なのでそこまで不便ではないのですが、歩いてカーディフセントラルへは行けなくなるので暇潰しのショッピングができなくなるのは少し淋しいです(ToT)


引っ越しの荷造りを始め、アパート内はカオス状態です(´д`|||)


そんなワクワクの引っ越し前に
相方も引っ越しに合わせて連休を長めにとるとのことで
せっかくお互い休みなので
小旅行も行っちゃおうよ!!
って年末あたりに思い立って
先週北アイルランドに行って来ましたー!!


北アイルランド旅行記はまた改めて書きたいと思ってます!!
ホントにホントに楽しかったー!!
スッゴい寒かったけど…


北アイルランドで雪に降られ…
帰宅したらカーディフでも雪に降られ…
疲れも出たのもあり
案の定風邪引きました。( ;∀;)
何しても寒い!
頭も痛いし!
久しぶりに熱も出た!
でも友達と会う約束もあったの1日寝込んで根性で必死に治しました(>_<)


無事に引っ越し前に友達とも遊べました\(^^)/


今は相方が風邪引きで辛そうなので、申し訳なさから労り中です(*´-`)


そして
ウェールズ(イギリス)ではSix Nationsというラグビーのトーナメントが昨日から始まりました!!

ウェールズ、イングランド、スコットランド、アイルランド、フランス、イタリアの6カ国で戦います!
昨日初戦のウェールズはフランスとの前半フランスにが点を稼ぐつまらない感じだったものの、後半から接戦となり最後の10分で逆転勝ちしたものの最後のワンボールをフランスに取られてしまい最後の最後まで勝敗がわからないと言うドキドキのゲームになりました(°Д°)!!!!
最初の半分他のことしながら見してたのに後半からはもう相方と一喜一憂して見てました!(^^;
とってもいい試合でした(後半から)


いやー街からは歓喜の叫びと酔っぱらいが夜な夜な余韻に浸ってましたよ(*_*)そしてウェールズ人の友人のSNSも歓喜の嵐(笑)


ウェールズの国技であるラグビー
ウェールズのみんながいつも注目してます!(^^)/
ウェールズ人の相方の影響もあり、私もよく一緒に観戦するようになりルールもわかってきたので楽しめるよーになりました!
昨晩はパブとかではお祭り騒ぎだったことでしょう!!!


いつか寒くない時期とかのだったら試合も見に行ってみたいなーと思ってます(*´-`)


とりあえず引っ越し無事に終わらせないとー!!p(^^)q

×

非ログインユーザーとして返信する