ロマンチスト♂とリアリスト♀

四年間の英国↔日本の国際遠距離恋愛の末に結婚、イギリスウェールズへ移住 !!凸凹夫婦のウェールズ生活 :)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カーディフのウィンターワンダーランド

11月16日からカーディフのウィンターワンダーランドがオープンしました!
何度も平日は午後からしかオープンしないよって言ってたのに相方の元同僚家族とお昼くらいに会うことになっていて😅

おにぎりくんは午前中慣らし保育行ったので車30分もかからない中で寝て車の中暖かくて汗かいたのかなぜかめちゃくちゃすごい寝癖付いてて😲カーリーヘアになってた😅
1時からオープンなのにお昼くらいに会う約束したもんだから寒いしでカーディフミュージアムへ避難してました🙃
キレイなクリスマスツリーが出てました!

お昼くらいにって話だから12時にカーディフに来たのに…まさかのカーディフ在住の相方の友達は遅刻で🥴
飲食店は1時前から空いてたのでかる~くお昼食べたりして待とうと思ったけど目の前に広がる乗り物たちに興奮して全然食べないでグズグズの二歳児😅

友達来る前に観覧車乗って

いつも私となので今回は相方と!
おにぎりくんは座らずドアの所から見てて、全然怖くないようで逆にこわいもの知らずすぎて心配になるー😅

マシュマロ焼ける焚き火もあったり、フェスティバルフードでよくあるスイーツショップだったりスケートリンクもあります!

1時からはファンフェアの方も開いたので見て

とりあえずグズるからメリーゴーランドで消防車に乗ったけど何故か後ろに乗ったから全然消防車乗った感なく(笑)

友達合流して機関車とかも乗ろうとしたけど、友達の子はご機嫌斜めでどれも拒否🙄
とりあえず一緒に歩くタイプのなんか迷路みたいのに一緒に入ったけど、結局友達の子は抱っこになっててママ大変😱3歳になってもいやいやって続くのね〜と実感😱😱😱

おにぎりくんより3ヶ月大きくて昔はサイズ違ったけどもう同じサイズで学年も同じなんだけどカーディフの彼らの地区では来年1月から10時間/週の慣らし保育開始のよう😀(今のおにぎりくんと同じもの)
本当に同じウェールズでも住む管轄で全然違うからビックリです🤔
ちなみにおにぎりくんは申請が通って晴れて来年4月からウェールズ語学校に30時間/週で入れるようになりましたー!
4月から制服で通うんですー🥺なんかすでにもう感動してしまいます😭😭😭

今回の外出でおにぎりくんはシュガードーナツを食べられるようになりました🥰
温かくて美味しかったー😍
嬉しすぎてあげてたけど2つも食べてて食べ過ぎてたな😬

食べ終わってもボーイズ二人は手を繋いでウロウロしたり追いかけっこして遊んだりで別に乗り物なくてもそれだけで楽しそうでした❤️
3時くらいにはもう本当に寒くてお茶して話して解散😅
寒くて最近は全然公園にも連れてけないけどおにぎりくんが体力ついてきて午後もお出かけできるようになってきたのでこういう季節もののアクティビティをするのもたまにはいいねと私も相方も楽しみました🥰
今後お互いに学校始まると混んでる時期にしか会えなくなってしまうけど…それでもこうやって定期的に遊べてお互いにお互いの子の成長を称え合える親仲間がいるって幸せなことですよね😉❣️

×

非ログインユーザーとして返信する